ビジネス事務検定 | Microsoft Office(Word, Excel)の基本的な操作や、ビジネスマナーについての基本的な知識を有しています。 |
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スキル | レベル | 経験年数 | 備考 |
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MS-Excel (エクセル) | 4 | 5年以上 | 現職でMacro作成まで担当しています。 独学でやっているので調べながらの作成になります。 テーブル機能、ピボット、グラフ作成、vlookup関数など対応可です。 |
MS-Word (ワード) | 4 | 5年以上 | 利用歴30年。outline設定、スタイル登録、校閲機能も利用できます。 大手コンサルで報告書の作成も行っていました。 |
MS-Powerpoint (パワーポイント) | 4 | 5年以上 | 現職でのメインの業務になります。 社内報告や外部資料、研修資料、学会発表の資料まで一から作成可能です。テキストだけいただいてプレゼン資料に起こすことも可能です。 |