ワーカープロフィール

rice884

個人 / 男性 / 50代後半 ( 兵庫県 )

最終アクセス: 1日前

ステータス
対応可能です
時間単価
1,500 〜 3,000円
稼働可能
時間/週
30〜40時間
ウェブ会議
できる
登録日
2023年10月15日
職種
スキル
企画から制作管理までトータルディレクションができるコピーライター

自己紹介

ありがとうございます。
rice884と申します。

以下に、これまでの経歴や携わってきた仕事などを記載しております。
ご一読頂けましたら幸いです。

【経歴】
・関西大学法学部 卒業
 在学中に大手新聞社の編集局でアルバイト。
・1991年〜新聞記者の紹介で小さな広告企画会社に勤務。
 広告、SP、映像、イベント、出版など多彩な制作物に携わる。
・1993年〜広告プロダクションに移籍。
 大手広告代理店の広告、SP等の制作に携わる。
・1996年〜フリーランスの広告制作ディレクター・コピーライターとして活動開始。

以降、広告、会社案内、入社案内、カタログ、広報誌、社史、個人史等、平面媒体のディレクション・コピーライティングをはじめ、Webサイト、映像、イベントの企画・構成・制作ディレクション、博物館、展示会の展示・映像のコンセプト設計・制作統括ディレクション、医院・薬局・店舗のロゴマーク企画・広報ツール制作等に携わってきました。

【可能な業務】
上記の分野に関して
・企画(コンセプト立案・構成・編集)
・コピーライティング
・制作全般のディレクション
など、基本的には一つの仕事のすべてをディレクションおよび制作管理できるポジションで依頼を受け、自身は企画提案、構成、コピーライティングを担当し、グラフィックデザイナー、フォトグラファー、システムエンジニア等とチームを組んで制作を進めてきました。これに限らず、コピーのみ、編集のみ、といったお仕事にも対応いたします。

【仕事のスタンス】
平面媒体だけでなく、Webサイトや映像、イベントの企画制作など、幅広い経験とブレーンに恵まれた事で、多種多彩な制作物の企画・構成・ディレクションに携わらせていただきました。これらの経験を基にした広い視野で、常に「伝える」から「伝わる」を意識し、目的と課題から制作コンセプトを明確にした上で、ヒトとヒト、ヒトとモノをつなぐという役割を確実に担えるような制作を心がけています。

【稼働時間】
在宅ワークで1日8時間(年末年始・GW・夏期休暇を除く)が基本となりますが、納期に会わせて柔軟に対応可能です。
仕事が何件も重複した時でも、「納期を守る」ことを最優先に長年仕事をしてきましたので、安心してご依頼を頂ければと思います。

ご検討の程よろしくお願い申し上げます。

評価

受注実績

rice884 さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 174 回
気になる!リスト : 2 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問