個人 / 女性 / 30代後半 ( - )
最終アクセス: 5ヶ月前
職種 |
---|
スキル |
---|
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
郷原と申します。
簡単ではございますが、以下に経歴等をお示しいたしますのでご覧いただけますと幸いです。
現在は人材派遣企業より出向し、 派遣先でIT ヘルプデスクとして従事しております。仕事の内容は、電子カルテのサポートデスクです。電話、およびメール・FAX等で電子カルテシステムの操作に関する問い合わせ、診療報酬請求に関する問い合わせについて対応しております。臨時的にシステムメンテナンス等に関するご案内メールの作成や送信管理、お客様との作業調整なども担当することがありますので、若干のインフラに関する知識もあります。
過去の経歴につきましては、
地域の後方支援病院に10年努めておりました。そのほかにも、同種の病院で1年半程度勤務したこと等があります。
経験といたしまして
・医師事務作業補助業務(カルテ代行入力、診断書・証明書等の各種文書の代行作成、診療スケジュール管理、医師向け電子カルテ操作説明等)
・健康診断に関する業務(システムリプレイスに関する管理・作業、健康診断予約管理、企業との調整、所属部門のスタッフ管理、機能評価に関する準備および当日のサーベイヤー対応等)
・診療情報の管理に関する業務(入院病棟のカルテ管理、病棟クラークおよび外来クラークの新人育成、部門内のマニュアル作成等)
・医療事務関連(カルテ・医薬品管理、会計対応、外来・入院レセプト点検及び請求業務等)
そのほか、コールセンター等で勤務したこともあります。
これまでは個人的にお仕事を承ったりしておりましたが、新たなチャレンジとして初めて登録させていただきました。使い勝手や様子に不慣れではありますが、何卒よろしくお願いいたします。なお、ご不明な点等ございましたら遠慮なくお申し付けください。
性格として、学ぶこと、調べること、新たな発見や人の話を聞くのが好きです。
これまでに
・医療事務技能2級、医事オペレータ技能認定
・秘書検定準1級
・医療秘書検定準1級
資格を取得して参りました。office系の資格もあり基本操作は問題なく対応できます。現在は、診療情報管理士の資格取得に向け勉強中でもあります。また、労働安全衛生法にも興味があり、勉強し日々精進中です。
以上、長文となりましたが、どうぞよろしくお願いします。
資料作成・マニュアル作成 / カスタマーサポート / メール対応 / 電話サポート / 秘書業務
データ検索・データ収集 / データ入力 / テープ起こし・文字起こし / エクセル作成 / リスト作成 / パワーポイント作成 / Word作成