法人 / 男性 / - ( 東京都 )
最終アクセス: 6日前
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【対応可能領域】
①web広告運用
②SNSアカウント運用
③CRM運用
④LPO運用
【特色】
売り上げ、利益目標を達成するために最も効率的な方法をご提案させていただきます。
月間広告予算3億~5万円までの全案件でプロジェクトリードとして、
戦略立案、実行まで行ってきました。
【事例】
①地方公務店
領域:広告運用+line公式アカウント
月額予算:400,000円
当初:CPA100,000円
改善後:CPA6,000円
改善アクション:リスティング広告のみ配信していたところをfacebookリード広告を導入し、クリエイティブテストを定期的に実行することでCPAの削減ができた。
加えて、line公式アカウントにて見込み顧客を教育し、資料請求獲得へつなげた。
②保険会社
領域:広告運用(リスティング広告+line広告)
月額予算:6,000,000円
当初:CPA500,000円
改善後:CPA20,000円
改善アクション:配信KW/配信LPの設定がコンバージョン見込みの薄いものばかりであったため、精査+各種設定の見直し、チューニングを実行。
③中古品買い取り事業
領域:広告運用(リスティング広告)、LPO
月額予算:2,000,000円
当初:CPA80,000円
改善後:CPA4,000円
改善アクション:中古品買い取りの中でも競合の入札が強いKWと弱いKWがあることを発見したため、KWのボリュームや競合のプレッシャーに合わせて、製品ジャンル単位でLPをバーティカルに精製し配信を実行。
④SES企業
領域:SNS運用(youtube/tiktok)、line公式アカウント運用
課題背景:オウンドメディアやSNSでコンテンツを作っても、実際の応募につながらない
改善前:応募件数月5件
改善後:応募件数月50件
改善アクション:流入の受け皿としてline公式アカウント上で応募までつなげる形として設計。
youtube/tiktokに関しても応募につなげる入口としてコンテンツを再設計し、一貫した文脈でユーザーとコミュニケーションを取れるように整理