個人 / 男性 / 40代後半 ( 兵庫県 )
最終アクセス: 約1年前
職種 |
---|
スキル |
---|
初めまして、takutakuと言います。
私はネットショップの業務を行った経験があります。楽天とヤフーストアで5年間、受注管理や注文書・請求書・納品書の作成、ページ作成や、倉庫との連携を行なって参りました。他に写真撮影やカメラマンの手配も行なって参りました。
日々の業務で漏れが発生しないよう、納期を確認して優先順位を決めるなどスケジュール管理を徹底しました。書類作成やデータ入力は、間違いのないように完了後2度はチェックし、正確な作業を心掛けました。この2点を行ったことにより、期限に遅れることなく仕事を進めることができました。
また、顧客からの電話・メール対応も行ってきました。
業務の中では、お客様からの質問やクレームなどの問い合わせへの対応時にはヒアリングを行い、可能性の高いほうから順を追って解説し、問題解決を行ってきました。
お客様へ適切なご案内をすることで、感謝のお言葉をもらえる点にやりがいを感じていました。 その際にお客様のご意見はどんな小さなことでも真剣に聞き、取り入れられる事や改善できる事を積極的に行い、また知識を増やすため、海外の素材や制作の工程を調べ、勉強しお客様に対応しました。 そういったことをしていくうちに、お客様との対応も徐々に良いものへと、変わっていったと思います。
また、お客様対応だけでなく、取引先からのメールにも対応しました。国内だけでなく海外からの英文メールチェック、問い合わせメールの判読などがあります。
また関税の業務経験もあります。
その他に、備品の管理も行いました。
また、ホームページ制作の経験も10年あります。
お客様とのコミュニケーションにつきましては、幼い頃より両親の営業していた喫茶店を手伝っており、様々なお客様と積極的にお話をし、接客をしてきました。そのため、コミュニケーション能力に 自信があります。小さいお子様から高齢の方まで、幅広い年代と仲良くなることができます。
幅広い業務を担当し、知識・スキルの向上に取り組みたいと考えています。前職での業界知識や、臨機応変に対応できる能力を生かし、早期に貢献できる人材になれるよう努力します。
よろしくお願い致します。
兵庫県西宮市