個人 / 男性 / - ( 広島県 )
最終アクセス: 約1ヶ月前
職種 |
---|
スキル |
---|
はじめまして!!
30代より会計業務に携わり、会計事務所の勤務1年半、会計経理・給与の労務事務を計4年経験しております。それまでは情報系の技術職に携わっていましたのでPC関係は得意分野で、MS-Excel,Word,PowerPointなども使用可能です。
【経歴(会計関連)】
①会計事務所での勤務(1年半)
[会計事務]
各顧客先の記帳業務(仕訳作成、データ入力)、証憑書類の整理、月次決算(試算表作成、分析など)、年次決算。
[税務業務]
消費税、法人税の各種申告書作成
所得税個人確定申告業務
年末調整対応業務
など
②会計経理・給与の労務事務(4年)
仕訳作成、データ入力、証憑書類の整理、月次決算、年次決算(他部署との取りまとめ含む)、顧問税理士への対応。
給与・賞与計算、勤怠管理、公官庁等への各種提出書類届出対応。
※すべて1人で対応
【所有資格】
・弥生会計プロフェッショナルインストラクター(H31.2取得、更新済み)
・日商簿記2級
・全経簿記1級
・全経税法(所得税2級、消費税2級、法人税3級)
・2級FP技能士(AFP取得予定)
・経理実務士(H31.3取得)
他多数
【PCスキル】
・PC(小規模でのシステム運営管理業務の経験あり)
・MS-Excel(ピボット、データベース、マクロ使用可)
・MS-Word
・MS-PowerPoint
・MS-Access
など
上記の通り、②では会計経理(日次・月次処理(月100件程度)~財務諸表作成まで)、給与労務事務は1人で行っていましたので、記帳代行・決算処理・給与計算は得意分野です。
よろしくお願いいたします。
広島県
四年制大学卒