千原亮太

ビジネス・マーケティング・企画

/ ビジネス

ワーカープロフィール

融資や補助金に関わる事業計画書及び申請資料の作成

自己紹介

従業員50名規模の中小企業から小規模企業に総合的な事業支援(主に、事業戦略の立案・資金調達等の伴走型(ハンズオン)支援)を行っております。国や都の補助金、助成金を活用した予算獲得を柱とした、事業計画支援及び計画実行実務支援の実績が多数あります。

直近の実績としては、第2回〜第10回事業再構築補助金、小規模事業者持続化補助金、飲食事業者向け経営基盤強化支援事業等の活用で、40社に対して総額3億円以上の予算獲得を実現いたしました。

2023年の具体的な実績として以下があります。

①飲食業界
日本国内に8店舗、東南アジアで2店舗の規模でフランチャイズ展開しているラーメン店専門フランチャイザー本部を事業とする企業様が新型コロナウイルスの影響により売上を大きく減少させてしまった為、その売上回復プロジェクトに参加。
事業再構築補助金を活用した資金調達と新事業展開を提案し、主に事業計画と補助金獲得のタスクを実施。フランチャイザーとしての経験やノウハウ、強みを活かし、洋菓子事業への進出を提案し事業再構築補助金の事業計計画書作成と申請業務により1000万円の補助金予算を獲得する事に成功した。

③中古車業界
個人事業主として経営を行う中古車ディーラーと板金塗装職人のクライアント様が、ショールームと板金塗装工場を併せ持つ中古車店を埼玉県内でオープンする為に補助金を使用したいとのご依頼があり、法人化支援と併せて補助金申請から補助金の入金までの支援を実施中。
先日、2000万円の補助金が採択され、現在、埼玉県八潮市内にてショールーム店舗物件の改装中である。

【ポイント】
個人事業主のコンサルティング事業である為、競合との差別化をどの様に図るかを常に意識して事業を実施しております。クライアント企業の社員様を競合と位置付け、個人事業主の強みである機動力と柔軟性を強みとした信頼獲得を日々意識して、業務を遂行しております。個人事業主として7年目を経過中ですが、継続して収益を得られている事は一つの成果であると考えています。

※守秘義務の都合上、記載できない実績もございます。
個別にはお話できるものもございますので、ご興味を持っていただけましたらお気軽にご連絡ください。

評価

評価がありません。

受注実績

その他の情報

出身地

大阪

千原亮太 さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 295 回
気になる!リスト : 25 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問