個人 / 男性 / 40代前半 ( 埼玉県 )
最終アクセス: 約7年前
職種 |
---|
スキル |
---|
2016年9月より、週に数時間程度ですが、
クラウドワークス上における本格稼働を開始いたしました。
■職業
元・大手広告会社コピーライター
現・IT企業クリエイティブ職
■できること
「その商品で達成したい目標」「ターゲットの行動原理」「ターゲットへの接触場所」
すべてを加味したコピーライティング・ネーミングをメインに活動します。
■伝えるコツの一例
たとえば同じ商品の宣伝文でも、
「街道沿いの道路看板」に書く言葉と
「電車の中の広告」に書く言葉は、
まったく異なります。
街道沿いの道路看板は、一瞬で読めるかどうかが勝負。
短い文字で、記憶に残る言葉である必要があります。
電車の中の広告は、人がその場から動かず、
一定時間、眺めてもらえる可能性があるため、
多少眺めの文章でも読んでもらえる傾向があります。
ただし、周辺には似たような広告が多く存在しています。
すべての広告を見てくれる人はいないため、
まずは多くの広告の中から、コチラの広告を、読む対象として
「選んで」もらわなけれななりません。
となると、「あ、これを読もうかな」と選んでもらえるようなインパクトも
同時に必要となります。
こういったことを総合的に考えながら、
最適なキャッチコピーや宣伝文をつくります。
よろしくお願いします。
(2016.09.16)
埼玉県
某国立大学
某私立高校