×

まえだ@WEBマーケター

ビジネス

■オンライン×オフラインの効果検証 某地方銀行のWEBでのローン申込獲得の案件で、WEB申込者の件数という目先の数字を指標とするのではなく、WEBで取得したデータと銀行側が保有しているアナログデータを統合して検証することで、WEBで申込んだ後に「審査の承認率が高いローン」「借入額(≒売上)が大きいローン」など、実際に銀行の利益に結びつくローンはどれかを把握して、施策の選択と集中を行うことで利益改善を実現することに成功。当初は広告費用の20%ほどだった取引シェアが、取引1年後にはほぼ100%まで拡大。

期間 2008年04月〜2012年12月

まえだ@WEBマーケターさんに
相談しよう!

一件でも仕事を依頼すると、
お仕事についてショートメッセージで
相談できるようになります
仕事を依頼する!(無料)

まえだ@WEBマーケター さんの
メンバー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 1180 回
気になる!リスト : 15 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

ご意見箱

× 今後表示しない