ワーカープロフィール

ぶらいおん

個人 / 男性 / - ( 和歌山県 )

最終アクセス: 10ヶ月前

ステータス
仕事内容によります
時間単価
1,000 〜
稼働可能
時間/週
20〜30時間
登録日
2015年11月20日
職種
スキル

自己紹介

<自己紹介>

1億総活躍社会と言うなら、自分の出来る事で少なくとも生きて居る間は、多少でもお金を稼ぎたい、と願っている。

現役時代の仕事について説明すると、大学は工学部工業化学科卒なので、一部上場会社の大日本インキ化学工業(株)に就職し、セールスエンジニアとして5年間勤務したが、父(歯科医師)の早世を機に専門職を目指すべく、義弟(弁理士)が勤務する東京丸の内所在の大手特許法律事務所に転職、弁理士資格は取得しなかったが、技術翻訳者として15年間勤務した。

サラリーマン生活20年で、厚生年金受給資格を得たので、独立、フリーの翻訳者として東京西新宿のマンションに事務所を構えたが、バブルの波に乗せられて、父の生まれ故郷紀南の白浜温泉にもサテライトオフィスを設け、東京と和歌山を行き来して仕事を続けた。

バブル崩壊後、東京の自宅を整理、家族と共に現在の和歌山市の自宅に落ち着き、現在に至る。

子供たちも、生き残った友人達も東京住まいの人々が圧倒的に多い。

文章を書いたり、読んだりするのは昔から好きだ。過去に、近代文芸社から日本詩人文庫(一応、ハードカバーだ)61巻集として、「印象の海」(ISBN4-7733-0810-9 C0092 P1800E)とタイトルした詩集を出版したことがある。(ペンネーム:城 久道)

電子書籍も1冊、自分で作成し、現在もパブーで、販売中。

そうだ、自分で同人を集め、同人詩誌の編集と発行を手掛けたこともある。季刊で13-14号まで続けたが、資金難で中絶したままだ。(だが、それらは資料として当地の市民図書館、県立図書館に所蔵されている。)

後は、ブログに書いた文章があるので、URLを記すと、

→ https://j-town.net/tokyo/tag/22373/ (一応、原稿料を貰って書いた)
→ http://buraijoh.seesaa.net/ (これは、気ままにフリーで書いて居る)
他のSNSでは、Facebook、twitterもやっている。

現在当市の生涯学習の一環として、略ボランティアで和歌浦公民館インターネット活用教室の講師を務める。

→ https://buraijoh.wixsite.com/buraijoh

評価

受注実績

その他の情報

出身地

東京都

大学・専門学校

大学工学部工業化学科

高校・高専

東京都立石神井高校

ぶらいおん さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 565 回
気になる!リスト : 19 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問