ワーカープロフィール

cha_pub

個人 / 女性 / 50代後半 ( 東京都 )

最終アクセス: 3年弱前

ステータス
対応可能です
時間単価
1,500 〜
稼働可能
時間/週
20〜30時間
登録日
2016年01月12日
職種
スキル

自己紹介

こちらでは「テープ起こし・音声起こし」、「校正」の仕事を受発注しています。

出版界にて20年ほど編集者・ライターをしております。書籍の編集・校正を手掛けつつ、近年ではテープ起こし業務に力を入れています。
出版界で培った語彙力、文章力を生かした「精度の高い」仕上がりでご好評をいただいています。
固有名詞は全て確認し、不明箇所にはタイムコードを挿入するなど、「丁寧」さも特徴の一つです。
整文や要約、編集、校正など、完成原稿の作成までワンストップでご提供可能です。
例えば「毎月セミナーを開催しているので、ゆくゆくは書籍化したい」といった、蓄積した音声データの活用などもご相談ください。

<起こし方>
1)ケバ取り
「えっと」「あの」「その」などの無機能語はカットしますが、あくまで音声どおりに起こす基本形です。
2)ちょっと整文
ケバ取りに加え、「い抜き」「ら抜き」の修正、助詞の補完、倒置の修正ほか、くだけた言い回しや語尾を整えます。
話し手のニュアンスを残したい場合や、編集を加える前のベースとして最適な形です。
3)しっかり整文
口語から「ですます調」または「である調」の文語へと整えるほか、まわりくどい部分等を編集させていただき、すっきりと読みやすい文章に整えます。
4)編集・校正
文章校正、指定文字数に合わせた要約、小見出し作成など、「ほぼ完成原稿」の作成までお手伝いいたします。

その他、「校正のみ」のお仕事もにも対応しております。
文章作成に関することなら何なりとお気軽にご相談ください。
ご希望に沿って柔軟に対応させていだきます。

評価

受注実績

cha_pub さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 513 回
気になる!リスト : 33 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問