ワーカープロフィール

pp0011

個人 / 女性 / 20代後半 ( 大阪府 )

ステータス
対応可能です
時間単価
3,000 〜
稼働可能
時間/週
10〜20時間
ウェブ会議
できる
登録日
2016年02月01日
職種
スキル
読者・クライアント様・SEOの3つの観点から良い記事を作成します

自己紹介

2018年に法律ライター(正社員)としてライターを始め、2020年7月に独立。2023年10月でライター歴5年となります。(法律ライターは業務委託で継続中)

就活系、食べ物系、住宅系、マーケティング系、医療系など幅広い案件に取組んできました。
※申し訳ございませんが、現在基本的には文字単価4円~の案件のみ対応となっております。

●SEO対策に精通しています
SEOに関する情報は日々意識的に追っています。法律ライターとしての仕事では記事の順位を上げるためのメンテナンス(リライト、構成変更など)をしており、メンテナンス後の結果測定や「今の流れ的にこうすれば順位が上がるのではないか?」という実験的な試みもしています。情報を追うだけでなく体感として「今のSEOの傾向」を学んでいます。

●クロージングが得意です
クライアント様の商品・サービスの強みを理解したうえで、記事のペルソナやカスタマージャーニーに合わせたクロージングをします。
商品・サービスの理解度の深さやペルソナを意識した誘導は、編集者様からお褒めいただくことの多いポイントです。

●公的資料などの活用に慣れています
2018年10月より法律ライターを続けていることもあり、公的機関の資料・データを見て執筆することには慣れています。法律以外のジャンルにおいても、信頼できるエビデンスを探すこと、執筆時にはエビデンスを明記(数ページに及ぶ資料であれば何ページを見たかまで)することを意識しています。

●読者の次の行動につながる文章を意識します
クエリや媒体の性質、記事キーワードにもよりますが、単に情報を読者に伝えるだけでなく、その情報をどう実際の行動に落とし込めばよいかが認識できるような書き方を意識しています。

●納期厳守、修正も迅速かつ丁寧に対応します
2020年7月にフリーランスとして活動を始めて以来、納期に遅れたことは1度もありません。状況によってはご依頼の時点で納期の交渉をすることはありますが、一度決まった納期を変更していただいたこともありません。余裕を持って執筆を始め、記事の質が落ちないようにしています。
修正も丁寧に対応し、基本的には当日または翌日中には対応したものをお送りしています。

評価

受注実績

pp0011 さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 411 回
気になる!リスト : 58 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問