yuckkies

ビジネス・マーケティング・企画

/ ライター

ワーカープロフィール

yuckkies

個人 / 女性 / 30代後半 ( - )

最終アクセス: 5年以上前

ステータス
仕事内容によります
時間単価
2,000 〜
稼働可能
時間/週
30〜40時間
登録日
2016年02月05日
職種
スキル

自己紹介


■簡単な自己紹介■
一年ほど前にアメリカ人弁護士と国際結婚をし、現在はニューヨーク州北部で専業主婦をしております。

日本では薬剤師として調剤薬局管理薬剤師、ドラッグストア、総合病院での臨床薬剤師、公立大学医学部の助手、大学病院CRC、都立病院で臨床研究の統計解析やデータマネジメント業務等の職業についてきました。
特に小児科領域の医師主導臨床研究や治験、調剤業務にこれまで力を入れて関わらせて頂きました。

専門的なヘルスケア分野はもちろんですが、アメリカでの日常生活情報を含め流行している健康食品(きのこ、海藻、抹茶などがこちらで最近注目されています)をはじめグルテンフリーやビーガン・ベジタリアン食、オーガニック食材などの食事情を発信するお仕事にも興味を持っております。
実際に我が家でも全ての野菜はオーガニック、1週間の献立の半分はベジタリアン食にしています。

妊娠中でもあるので海外での妊婦事情や、健診での珍事件、マタニティーヨガクラスの情報も取り上げていきたいです。

■実績・スキル■
医学/薬学系論文執筆経験があるので医療系専門用語は日本語・英語ともに抵抗なく使用出来ます。
大学で仕事をしていた時は自分でプロトコルを作成し、臨床研究を立ち上げた経験もあるので、研究者目線からの文章を書く事も可能です。
薬局や病院で患者さん達からこれまで受けてきた健康相談等のエピソードも活かして文書を作成していきたいです。

登録販売者試験に向けた試験対策講義、都立病院勤務の医師・コメディカル・ナース向けの医学統計講座を担当した経験がございます。

帰国子女であり普段の生活では英語を使用しているので翻訳業も積極的に受けたいです。自然な言葉の使い回しから、医学論文などの専門用語の翻訳まで幅広く対応できます。

■案件に関する質問や対応期間■
専業主婦のため、時間的制約はございません。納期設定はクライアント様のご要望合わせる事が出来ます。

評価

受注実績

yuckkies さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 810 回
気になる!リスト : 64 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問