ワーカープロフィール

Yodoblue

個人 / - / - ( - )

ステータス
忙しいです
時間単価
5,000 〜
稼働可能
時間/週
10時間以下
ウェブ会議
できる
登録日
2016年02月07日
職種
スキル
Make it ORIGINAL = REAL VALUABLE

自己紹介

はじめまして。プロフィールをご覧頂き、どうもありがとうございます。
◆これまでの企業での、多様な実業フロント経験(電機・ITシステムの国内外法人顧客向け営業、アジア各地での現地法人事業展開など)で得たマーケット感覚とスキルを活用して、ワーディングやロゴ考案を日・英両方でまとめることが得意領域です。
資格は特にございませんが、TOEICは最高990点です。(@2018年)

◆2019年春から、こちらCWで主としてネーミングやキャッチコピーの提案活動を致しております。平日フルタイムの定職に就いており、CWは副業ベースですので稼働できる時間はあまり多くございませんが、お役に立てそうな案件にできるだけ応募してゆきたいと思います。

◆クライアントの事業や商品のコンセプト、お想いにマッチするように「ユニークで印象に残る言葉創り」を大切にして、丁寧にフェアに提案をして参りたいと思います。
商標検索、およびWEB検索ノーチェックでのランダム提案は決して致しません。

◆私がネーミングやコピーの提案にあたって心がけているポイントは次の通りです。
① 既登録商標の表記と呼称にラップしないかどうか?(同業種異業種に関係なく。)
  ※特許庁管掌の「特許情報プラットフォーム J-PlatPat」で行います。
   このサイトであれば、国際商標も含めて「漏れ」のリスクはありません。
② ウェブ検索でも、海外含めて「同じ表記・呼称」がヒットしないかどうか?
③ .comなどの主要ドメインに空きがあるのかどうか?(特に、.com)

これらの基本的なリスク&独自性チェックを必ず行い、その結果を明記したうえで提案をさせて頂きます。
これはSEO対策や名称の誤認リスク回避、模倣クレームリスクの回避対策としても重要なことです。

この点、クライアント御自身で十分なチェックをされないで選考される方が結構な比率でおられるように感じておりますので、これは提案者の方で最低限果たすべきマナーと品質だと思っています。

~既に世にある商号やサイト名と全く同じのネーミングは、ウェブ公開された時に、早晩その名前は恥ずかしくなり、輝きとプライドを失って終わる場合が多いです。
一方、独自性ある名称は末永く生き続けてゆく、というポリシーを大切に致します。

評価

受注実績

Yodoblue さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 204729 回
気になる!リスト : 39 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問