個人 / 女性 / 30代後半 ( 埼玉県 )
最終アクセス: 4年弱前
職種 |
---|
スキル |
---|
こんにちは。はじめまして。
過去に登録だけしましたが、2022年4月19日に再登録しました。
普段は経理の仕事をしてますが、日々業務効率化を行い、
定時に帰れるような仕組みを作ってます。
基本仕事が好きなので、自宅でもちょっとした仕事ができるよう、
登録しました。どんな仕事も、Q(品質)、C(コスト)、D(納期)
を徹底してまいります。どうぞよろしくお願いします。
●主な職務内容
7年間連結決算、連結予算、原価計算業務に携ってます。
月次作業では、減損や、関係会社間の内部取引の照合や、関係会社の見込集計、収支の報告、分析などを、決算作業では、会計システムを使って、連結修正仕訳の計上から連結数値の作成、報告、分析等を行い、また、開示担当として、適時開示、短信や四半期報告書、有価証券報告書の作成にも携わっておりました。今は原価計算担当として、各工場の原価計算分析、収支の報告などをしております。
また、SE出身ということもあり、OSのバージョンアップに伴い、個別会計システムの導入(バージョンアップ)に携わり、アドオンの仕様検討や、業務フローを作成し、業務効率化に着手した経験もあります。
収支の報告はEXCELやパワーポイントを使用しているため、膨大なデータや情報を集約し、わかりやすく分析・報告するのが得意です。
●資格
簿記2級
応用情報技術者
●PCスキル
Word,Excel,PowerPoint,Accessを一通り使えます。
特に、Excelに関しては、業務の効率化ツール開発の一環として、
基本的なVBAのプログラミング開発の経験があります。
●在宅勤務が可能となったため、
平日2時間、休日3~4時間程度時間を作ることができます。
北海道
小樽商科大学
資料作成・マニュアル作成 / 経理・会計・事務 / 調査・リサーチ / 市場調査・マーケットリサーチ / データ分析・統計解析
質問・アンケート / データ検索・データ収集 / データ入力 / テープ起こし・文字起こし / エクセル作成 / テキスト入力・キーパンチ / リスト作成 / パワーポイント作成 / Word作成 / アクセス作成