ワーカープロフィール

leigh

個人 / 女性 / 30代後半 ( 千葉県 )

最終アクセス: 約2ヶ月前

ステータス
忙しいです
時間単価
1,200 〜
稼働可能
時間/週
20〜30時間
登録日
2016年03月23日
職種
スキル

自己紹介

ご覧いただきありがとうございます。

大学(英文学科)を卒業してから1年ほどカナダに住んでおり、
パートタイムですが英語での接客経験があります。

その後国際特許事務所の事務として1年、求人広告代理店の新規開拓営業として1年、
中小IT企業の総務として2年、製薬会社の人事事務補助として1年の経験があります。
現在は外資系企業で外国人・日本人を対象としたリクルーターをしています。

英語スキルは下記のとおりです。
TOEIC 935点(2019年9月)
文芸翻訳検定2級:翻訳を数年学んでおり、日本語の表現力があるレベル(2021年3月)

【職歴・資格】
総務では、自社ホームページの更新、採用業務、勤怠管理、
労働局への提出書類作成、顧客との事務的なやり取り等を担当していました。
事務作業効率化のために、VBA・マクロを勉強しました。
また、この期間に独学で日商簿記2級に合格しました。

その後出産・育児のため専業主婦となり、その間にFP2級を取得しました。

産後にご縁のあった大手製薬会社での人事事務では、
各種証明書の発行を中心に経理資料作成や社章の再交付等の庶務に従事しました。
ほぼ依頼ベースによる業務だったため、それぞれの作業を効率化すべく
マクロや差し込み印刷を活用していました。

現在は外資系企業にてリクルーターをしています。
外国人や日本人のソーシングからクロージングまでの採用活動を行っています。
職場では日常的に英語を使用しており、読み書きともにビジネスレベルです。

今までの経験を活かしながら新しいことも学んでいきたいと思っています。
よろしくお願いします。

評価

受注実績

スキル検定 合格実績

ビジネス事務検定 Microsoft Office(Word, Excel)の基本的な操作や、ビジネスマナーについての基本的な知識を有しています。
leigh さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 274 回
気になる!リスト : 8 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問