個人 / 女性 / 30代前半 ( 大阪府 )
最終アクセス: 3ヶ月前
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運送会社に入社後、総合事務として運送のアシスタント業務に従事していました。
主に受付業務を担当し、平行して見積書・請求書・契約書などの各種書類を作成。また新入社員教育などで使用する事務作業マニュアルの作成などに取り組み、事務作業の正確性向上に貢献していました。
アシスタントとして、配車担当が配車活動に注力できるように業務改善に取り組みました。
配車担当が行うレポーティング作業をマクロの活用により効率化し、事務作業にかかる工数を短縮。
また、新しいドライバーや事務担当の教育用資料などを行い、新入社員がすぐに取り掛かれるような環境づくりに注力しました。
配車担当が不在の間、顧客からの問い合わせや他部署からの依頼に適切な対応を行い、正確に配車担当に引き継げるように心がけていました。
配車担当への引継ぎの際は、引継ぎ用のメールフォーマットを作成しメールで共有した上で、帰社後にも口頭での伝達を実施。
結果として、顧客や他部署からの質問や依頼などへの漏れのない対応を実現できました。
<業務内容>
受付業務(一日平均10件対応)
見積書・請求書・契約書の作成(一か月平均30件対応)
売上管理
顧客データ管理
顧客からの問い合わせ対応(メール・電話)
各種データ入力作業
会議の議事録作成
配車表作成・管理
庸車・自車の日報処理、入力作業
車両の労働時間管理表作成
電話対応
受領書の処理
予実管理・収支一覧作成
現場資金(金庫)管理
従業員 労働時間管理
見積書の作成
点呼簿・タイムカードの処理、管理
ドライバー売り上げ一覧作成
事務所の備品管理
<PCスキル>
・Word
表・資料作成が可能なレベル
・Excel
IF関数・VLOOKUP関数・ピポットテーブル・マクロの使用が可能なレベル
・powerpoint
図版作成・アニメーションの使用が可能なレベル
ロゴ作成 / バナー作成 / イラスト作成 / LINEスタンプ作成 / キャラクターデザイン・募集 / アイコン作成
資料作成・マニュアル作成 / メール対応 / 秘書業務 / 経理・会計・事務 / 人事・給与計算・採用代行 / 伝票整理 / ネットパトロール・監視
データ検索・データ収集 / データ入力 / テープ起こし・文字起こし / エクセル作成 / リスト作成 / パワーポイント作成 / Word作成 / データ分類・カテゴリ分け / その他(カンタン作業)