個人 / 男性 / 40代前半 ( 東京都 )
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■仕事を改善する力
営業職時代、お客様によりスムーズに提案を受けてもらえるよう、トーク台本を何度も作り直した。挨拶→状況のヒアリング→提案→導入後のイメージの話、のように話の流れを分解し、状況に応じて適切な言葉が出せるように工夫した。この結果、お客様のこちらへの好意、面談時間などの個別の状況に拘わらず、クロージングまで辿りつくお客様が飛躍的に増えた。
■計画をやり遂げる力
上司からは、上記の改善に加え、初めはまず数にこだわることを教えられた。以後、訪問件数や同じお客様への訪問回数、見積りの提出数を上げることに力を入れ、配属約一年後の2014年6月~8月の三カ月間の売上が250万、360万、600万と飛躍的に伸びた。
行動する数の基準を上げることで、より時間をかけて関係を築くお客様が分かり、資料作成や訪問準備にかける時間配分も効率的になるなど、業務に優先順位をつけて取り組んでいく力も身に付いた。
大阪府堺市
上智大学
日本大学大学院法務研究科
ラサール高等学校
資料作成・マニュアル作成 / メール対応 / 電話サポート / 名刺整理 / 伝票整理 / 調査・リサーチ / 市場調査・マーケットリサーチ / 現地取材・現地調査・覆面調査 / 取材・インタビュー / データ分析・統計解析 / セールス・営業支援 / 広告・宣伝 / PR・パブリシティ
オウンドメディア・ブログ記事作成 / 記事・Webコンテンツ作成 / 文書作成 / セールスコピー・セールスレター
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