ワーカープロフィール

nijinohibiki

個人 / 女性 / 50代前半 ( 神奈川県 )

最終アクセス: 3年弱前

ステータス
仕事内容によります
時間単価
1,000 〜
稼働可能
時間/週
10〜20時間
登録日
2016年07月08日
職種
スキル

自己紹介

はじめまして、にじのひびきと申します。
主にナレーター・朗読・声優のお仕事を募集しております。

クライアント様のご希望に沿うお仕事ができるよう、丁寧な連絡、納期、ご満足いただけるまでクオリティにこだわる仕事を行いたいと思っております。また、声や情報をお届けする方々に喜んでいただけることも重視しております。

声で情報を伝えること、臨場感、人柄、リアルな感情を表現することに喜びを感じています。
届けたい内容をどのように伝えるか、声音、間、声の高低とテンポの変化、感情の出し入れを駆使して聞く人の心に届く語りを心がけています。
落ち着いた声質で、老若女性、幼児、少年、若者などが得意です。

小学生・幼児への読み聞かせの活動を始めて6年目になります。小学生向けの活動では、一人で朝の教室に行き、ざわつく30数人の前で、絵本を読みます。児童は読み聞かせを始めるとすぐ、シーンとして夢中になって物語に聞き入ります。また、厚木緑ヶ丘教会、二宮山西教会のコンサートでの朗読も大変な好評をいただき、声優・ナレーターのお仕事へ挑戦する原動力となりました。
舞台では、青少年を育むコンサートの会オペラ公演「ヘンゼルとグレーテル」村人役(於二宮町ラディアンホール)の他、江の島天文館劇場、相鉄本多劇場、横浜STスポットにおける演劇作品に多数出演いたしました。
また、小中学生に個別指導塾で国語、算数、英語の指導をして5年になります。
講師の仕事も、声を使い、頭を使い、生徒が知識や考える力を身に付けるまで教え導く仕事です。声音、間、感情の出し入れをコントロールしながら生徒という観客に、提供する授業は一つのエンターテイメントとも言えます。

これらの経験を活かしてYouTubeで音読おうえん動画「こえのみせ」チャンネルの運営を始めました。
このチャンネルの動画は、原作テキストをはぶく、すべてが私の手作りです。

ぜひ良いご縁と活躍の機会をいただきたいと思います。
たくさんのご依頼をお待ちしております。

印刷物は、2年半広告制作会社で主に住宅販売の折り込みチラシ制作を手がけました。その後PTAで8年間、Adobe系ソフト、Ward、Excelを使って広報紙や発行物を手がけ、企画力、情報発信力を磨きました。

評価

評価がありません。

受注実績

ポートフォリオ

» 続きを見る

その他の情報

出身地

神奈川県

大学・専門学校

女子美術大学

nijinohibiki さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 138 回
気になる!リスト : 0 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問