1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. なかなか仕事に結びつかない不安があります
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

なかなか仕事に結びつかない不安があります

回答
受付中
回答数
4
閲覧回数
1602
困ってます  : 困ってます

タスクで沢山お仕事して、ある程度慣れてきたらプロジェクト方式に、と考えているのですが…。
なかなか仕事に結びつかないというイメージがあります。

書くことが好きなので、どんどんお仕事したいのですが、「簡単なコピペだけ」で30〜50万?
とか、ちょっとあり得ないような心配なものが多いのでは?

納品の仕方も、良くわかりません。

どうしたら、サクサクお仕事が出来るのでしょうか。

2018年12月17日 13:31
shiasaさんからの回答

>「簡単なコピペだけ」で30〜50万?
>とか、ちょっとあり得ないような心配なものが多いのでは?

心配するようではいずれ詐欺に遭います。

クラウドワークスではプロジェクト形式では
契約⇒仮払い⇒作業開始⇒納品⇒[検収不可⇒納品⇒]検収で仮払い金額から手数料を差し引いた報酬がプールされます。
この手順を踏襲しないのはワーカーも規約違反をしていることになります。

納品の仕方は案件ごとに異なりますが、該当案件のメッセージ上でやり取りが記録されるようにするのが望ましいです。
納品ボタンを押すことで「納品」になります。

2018年12月17日 14:50
shinkakuさんからの回答

クラウドワークスでスキルを身につけるのでは無く、スキルを身につけてから来てください。

2018年12月17日 16:06
Citrus.さんからの回答

お疲れ様です。

タスクでの仕事は、そんなにこだわらなくて良いと思いますよ。
私はタスクをたくさんこなしましたが、意味なかったと思っています(苦笑)

それよりも、プロジェクト形式の安い小さな案件を数多くこなしてみてはいかがでしょうか。
一つ一つしっかりと仕事をしていけば、発注者様から高く評価いただけますよ。
評価が高くなればなるほど、「この人に任せていてもいいかも」と、徐々に高額案件をいただけるようになるはずです。


ちなみに「簡単なコピペ」はやめておきましょう!!(^^;)
たぶんそれは、アブない作業です。迷惑メールとか、法律に反することとか、とにかくロクな内容ではないでしょう。
(応募するだけ応募して、仕事の詳細を聞いたうえで辞退を申し出るのも、特にルール違反ではありませんよ。)

納品については、いったんクライアントとの契約を締結してしまえば、「納品」ボタンが画面上部に勝手に出てきますので、執筆したファイルをそこに貼り付けてボタンを押せばOKですよ♪

私も、初登録からまだ1年半くらいの新人です。お互い頑張りましょうね!

2018年12月22日 11:09
賀見洋輝さんからの回答

お疲れ様です。

当方ライター歴3年のB.S.T.ライティング賀見と申します。

これは個人的な意見ですが、ライターの経験というのは簡単なコピペなどでは絶対に得られません。
タスク形式も勉強にはなりますが、最初からプロジェクトのお仕事に応募してみた方が良いのではないでしょうか?

プロジェクトのお仕事のほうが、記事に対するフィードバックをしっかりと行ってくれます。
細かい修正対応とフィードバックの反映を繰り返すうち、ライティングスキルは上がるものです。

また、経験をある程度得たらクラウドソーシングサイト以外からお仕事を得ることを考えてみるのが肝要と思います。
インターネット上で検索すれば、企業HPでの在宅ライター募集・WEBページでのライター募集などが結構あるものです。

そうして長く続くクライアントを探すことにより、継続的な仕事に繋がります。

報酬に関してですが、簡単なコピペだけで30万円以上はまずあり得ません。
ライターの稼ぎだけで月々30万円というのは意外と大変なもので、しっかりコツコツとコンスタントに記事を書き続けなければ達成できないものです。

私も最初は月々20万円程度でしたが、コンスタントに書き続けることで30万円・40万円と上がっていっております。

サクサク仕事をするようになるには、まず簡単なプロジェクトに参加することです。
初心者OKとなると文字単価は0.4円あたりからスタートすることになるかと思います。

そこでたくさん書くことで質が上がり、文字単価はどんどん上がり、自分でも仕事のコツや流れがわかるようになります。

頑張りましょう!

2018年12月27日 15:44
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言