歯科医院に通う患者様に送るHTMLメールのデザインについて。 - みんなのお仕事相談所 « エンジニア・デザイナーのクラウドソーシング

×
  1. 歯科医院に通う患者様に送るHTMLメールのデザインについて。
みんなのお仕事相談所
発注者からの相談
DM(ダイレクトメール)の見積もり・相場に関する相談

歯科医院に通う患者様に送るHTMLメールのデザインについて。

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
839
困ってます  : 困ってます

DM(ダイレクトメール)の依頼を検討中なのですが、依頼したい作品点数が非常に多く、弊社の趣旨にご賛同頂き、協力して頂けるデザイナーさんを探しています。勿論、点数が多い分、価格も非常に重要な判断材料となっています。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。
弊社は、歯科医院向けに患者管理システムを開発している東京の会社でございます。
さて、今回の問い合わせの件ですが、その弊社が開発中のシステムの中に歯科医師から患者へHTMLメールを送信する機能がございます。この機能を付加した趣旨は、我々患者側にとって、歯科医療は未だわかりにくく、どうしても歯が痛くなったり、詰め物が取れた時にしか歯科医院に行かない、然し乍ら、歯科治療の事をもっと知る事が出来れば、何故、歯科医院に行った方が良いのか、また、行けばどうなるのかが自身で判断出来るようになるのではと言う思いからなのです。歯はとっても大切なのはわかっているのですが、どうしても行きづらい患者さんに少しでも歯科治療の良さを理解してもらい、且つ、歯科医の勝手に治療する姿勢(昨今は
、このような歯科医師も少なくはなってきましたが)に従順に従う事無く、自らが治療法を判断、選択出来るようになればと願っております。

そこで、お問い合わせの内容ですが、このHTMLメールのデザインをお願いしたいのです。
素材は、こちらで弊社の意向に賛同いただいた歯科の先生方の著作本やインタビューからライターさんに書き起こして頂いたものをお渡し致します。デザインのテイストについては、出来るだけ、医療業界ぽくないもの、患者さんが飽きずにずっとスクロールしてもらえる様なもので、歯科医院の消毒臭を消し去る程にインパクトのあるものを目座しています。

一度、ご検討頂ければありがたいです。

2014年01月22日 15:06
ホームページ制作工房 さんからの回答

確かに歯医者といえば歯が痛くなったりとか…でないと行く機会がないので、そういう情報発信があるとありがたいですね。
デザイン的にどのくらい凝ったものになるかにもよりますがHTMLメルマガのテンプレートですと、弊社ではだいたい5万円前後で対応おこなっております。

2014年01月22日 15:57
tomafacさんからの回答

はじめまして。
一昨年から去年にかけて延々歯科治療を受け、若いうちにもっとこまめに行くべきだったと後悔中です。

作品点数が多い、という事は毎号デザインが変わるという事でしょうか?
どの程度のボリュームか分かりませんが通常の長さで、素材を全て頂けるのでしたら1本2万でお引き受けします。
定期的なご発注があるようでしたら値引きも可能です。

なお、この内容でしたら「相談」ではなくコンペにされた方が具体的なデザインを見て決められるのでそちらをオススメします。

2014年01月25日 09:19
ご意見箱

× 今後表示しない