みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

同じ内容の募集が多いこと

解決済
閲覧回数
2545
時間があるときに  : 時間があるときに

クラウドワークスでライティングの仕事を探すと、
ほぼ同じ内容の募集がとても多いのです。

発注者が違うのに、募集内容はほぼコピペと思われます。
その発注者の案件にいくつか応募すると、大半は返事もありません。
一度は内容が募集内容と違ったため辞退しました。
それ以降、同じ募集内容の発注者に応募しても無反応です。

同じ人物がアカウントを多数使って募集していると考えた方が良いのでしょうか。

2019年02月14日 13:35

ベストアンサーに選ばれた回答

カリカリ梅大好きさんからの回答

CWでは複数のアカウントを使って案件を出している人間が複数存在しています。
これはランサーズでも同じですが、ランサーズの場合はかごでどうにか対応可能です。

しかし、CWの場合かごも役に立ちません
毎日10は新規アカウントを作っているここの関係者がいるからです

関係者が仕事を多く見せるために同じような案件を流しているのではないかと疑ってます
似たような案件の多くは誰も採用しないまま終了になっているからです

CWがやっている可能性が高いので
今後もなくならないでしょう

2019年02月14日 13:52
相談者からのお礼コメント

なるほど、よくわかりました。
仕事を探すのに時間ばかりかかってしまうので困っていました。

同じ内容の募集には気を付けたいと思います。
ありがとうございました。

2019年02月14日 13:59

すべての回答

カリカリ梅大好きさんからの回答

CWでは複数のアカウントを使って案件を出している人間が複数存在しています。
これはランサーズでも同じですが、ランサーズの場合はかごでどうにか対応可能です。

しかし、CWの場合かごも役に立ちません
毎日10は新規アカウントを作っているここの関係者がいるからです

関係者が仕事を多く見せるために同じような案件を流しているのではないかと疑ってます
似たような案件の多くは誰も採用しないまま終了になっているからです

CWがやっている可能性が高いので
今後もなくならないでしょう

2019年02月14日 13:52
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言