みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他(タスク・作業)の見積もり・相場に関する相談

PCセットアップ (2台)

回答
受付中
回答数
7
閲覧回数
2614
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

その他(ビジネス・事務)の依頼を検討中なのですが、どれくらいの費用でやっていただけるか判断が難しいため、ここで見積もりをお願いできればと考えております。

下記に要件をまとめますので、お見積りいただけますと幸いです。


1.お願いしたいこと

  PCセットアップ (2台)

2.作業ボリューム

  ウィンドウズ7 インストール 
  マイクロソフト オフィスホーム&ビジネス 2013 インストール
  複合機接続 等

3.その他備考(納期など)

  

お手数ですがよろしくお願い致します!

2014年01月30日 12:27
平野@WEB制作&通販さんからの回答

はじめまして。
さち、と申します。

私は時折、個人的にパソコンサポートの依頼を受けております。

PCセットアップ作業ですが、大体このような金額で依頼を受けております。
参考になれば幸いです。

■御見積金額
※Windows7やOfficeの代金は含まれておりません。

・PCセットアップ2台 2時間
・Office2013インストール 1時間
・複合機接続等 2時間

合計 5時間

5,000円(1時間の単価)× 5時間 + 出張代金5,000円
=30,000円

地域によっては、出張代金が変わる可能性があります。

どうぞよろしくお願いいたします。






2014年01月30日 14:12
h1rotoさんからの回答

こんにちは、

自身のスケジュールの合間での対応でよろしければ、という条件になりますが、

ご提示いただいている条件で、2台同時進行が可能あれば 15,000円でお受けいたします。
(以降1台増えるごとにプラス5000円となります)
この作業費に加えて作業場所に応じた出張費を別途現金清算でお支払いいただくことになります。
ウイルス対策などが必要な場合は無償で行いますが、それ以外の追加要件は別途お見積となります。
また、インストールに必要な各種OS、プログラムなどはご用意願います。

作業時間につきましては2台同時進行であれば3時間程度で終わるかと思います。

ご参考になりましたら幸いです。

2014年01月31日 16:27
Good One!さんからの回答

こんにちは。GoodOneと申します。
IT関係の技術の仕事をしております。

PC設置、WindowsとOfficeのセットアップで4時間ぐらい、
複合機との接続動作確認で1.5~2時間ぐらいを見込んでおります。
複合機接続は、メーカーのマニュアルを事前に拝見したいと思います。

平日は、会社があります為作業できる日は、金曜の
夜、土曜、日曜になります。
13000円+交通費実費でいかがでしょうか?
東京都23区内在住です。

よろしくお願い致します。

2014年02月01日 14:30
Harukazuさんからの回答

こんにちは。だいたい\10,000~30,000ぐらいが相場ではないでしょうか。

通常パソコンを購入すると、OSがプレインストールされた状態ですので、比較的早く
作業が終わります。(最初からでしょうか?)
ただ、Windows Updateの適用をするのであれば、事前にお預かりして作業するか
と思います。
複合機はFAXやスキャナ等でメーカーによって個別設定がありますので、機種等を
事前に教えていただく必要もあります。
おおまかな場所や希望日時等でも、対応できるかどうかが変わりそうです。


参考になれば、幸いです。

2014年02月01日 16:16
Suyamaさんからの回答

はじめまして

OSセットアップ、OFFICEインストール、複合機プリンター接続で、作業時間は約5時間、費用は10000円+交通費でいかがでしょうか?
インターネット接続、メール設定は別料金になります(詳細金額はネット環境を確認後となります)。
当方、神奈川在住です。

ご検討願います。

2014年02月01日 22:12
kurowaqさんからの回答

相場的には2万円から3万円くらいだと思います。
御社の特別なソフトを入れたりするかと思いますので、
メーカー品のソフトはいらないかと思われます
物理フォーマットをしてからの御社のアプリや又はドライバーなどを入れたりすると2台で 
5時間くらいかかるかと思われます。FAXや複合機などのドライバーは別だと思います。
ご参考になればよいかと思います

2014年02月01日 22:14
さきやま20さんからの回答

PCのセットアップ自体は、中学生が一週間位、詰め込んで教えればできてしまうことなので
僕の場合は、友達なら無料、友達の知り合いならご飯をおごってもらう程度です
しかも今回は2台ということでとてもすくないのでお金払わなくても、知り合いに
頼んだ方がいいと思います。
僕は、東京の大田区ですが、交通費とご飯おごってくれるなら2台位ならやりますよ
ただ、企業が発注する何百台とか何千台とかなら、話が変わってくると思います。

2014年02月16日 17:03
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言