みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

動画を納品できません!

解決済
閲覧回数
1542
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

iPhoneで撮影した動画をmp4に変換するアプリのconverter +を利用して依頼者様に納品する方法がわかりません!
初心者なのでわかりやすく方法を教えてほしいです!

2019年06月27日 03:04
ソラ君さんからの回答

そもそも論だけど、
やり方もわからないのにクライアントにできるとよく言えますね。

そういうのは、動画サイズで一般的なやり方だとサイズオーバーする場合がある。
その時はファイルサーバー経由でFTP転送して納品すれば良いわけだけど。
そもそもその段取りすら方法がわからないじゃないの。

それで、クライアントに「やれる」と無責任な事を言った時点で間違い。
やり方は上に書いた通り。

それでわからんなら、クライアントに「素人なのでわかりません」
とでも言ってあやまって辞退すればいいんじゃないですか。

2019年06月27日 03:16
相談者コメント

動画の送り方は知っていたのですが、クライアントの方とメッセージのやり取りをしている中でMP4形式で送ってほしいと言われ、初心者で不慣れなことも伝えたうえでのことでした。
アプリをインストールしたがそこからの仕方がわからず、詳しい方に聞けば初心者にもわかりやすく教えていただけると思い相談したのですが、間違いでした。

2019年06月27日 03:34
ソラ君さんからの回答

>>>アプリをインストールしたがそこからの仕方がわからず、詳しい方に聞けば初心者にもわかりやすく
>>>教えていただけると思い相談したのですが、間違いでした。

大間違いですね。 
初心者でも大丈夫と承諾をもらい指示を受けているなら指示をだしているクライアントに聞くべきです。
ここはあぷりのサポート窓口ではありません。

2019年06月27日 03:39
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言