1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. SEOに最も有効なサイト制作はhtmlやワードプレス、レスポンシブWEBデザインなど何で制作していけば良いのでしょうか?
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
SEOに関する相談

SEOに最も有効なサイト制作はhtmlやワードプレス、レスポンシブWEBデザインなど何で制作していけば良いのでしょうか?

回答
受付中
閲覧回数
1179
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

SEOに最も有効なサイト作りについて質問させていただきます。

テキストはほぼ出来上がっているのですが
これから、サイトの構成やどのようにしてみせて行くか考えて行く所です。

そこで、サイト制作を依頼するのに辺りどのような仕様で制作して行けば
最も有効な方法を優先順位1~3まで教えてください。
もちろん制作後の内部施策や外部施策が必要なのも理解しております。

またドメインを新規から取得する際には
.jp
.comなどオススメはありますか?
実際に検索させたいキーワード名を含めたURLにした方が効果があるのでしょうか?

参考までに20代の女性に向けたサイト作りですので
メインはスマートフォンになりますが、パソコンからも表示できるようなサイト作りが理想です。

スマフォ用とパソコン用の2個のサイト制作は考えてません。
レスポンシブWEBも制作費用が高くつくようでしたら考えてません。
ただし、SEOに有効な作りなら検討します。

画像を差し替えたり更新して行くことは考えてません。

以上、ご回答いただければ幸いです。
どうか宜しくお願いします。

2014年01月31日 15:40
WEBCRAFTSさんからの回答

テクニックはいろいろありますが、Googleのバージョンアップなどに寄って変わっていくこともあるので
基本は

- コンテンツの質
- 量
- 更新頻度

をメインに考えたほうがいいかと思います。

その上で制作していきましょう

ドメインはキーワードを含んだものがいいと言われていた時期もありましたが、サイトの名称などの覚えやすいドメインの方がいいでしょう。

2014年01月31日 17:07
相談者コメント

ホームページ制作工房様

さっそくのご回答ありがとうございます。

- コンテンツの質
- 量
- 更新頻度

更新頻度でしたらワードプレスブログなどで更新し普通のhtmlでの制作でも効果が見込めるのでしょうか?
ご教授お願いします。

2014年01月31日 17:15

どちらがいいということはあまりないかと思うです

SEOを意識して全然対策がされていないWordPressよりはHTMLの方が効果がある場合もありますし
SEOを意識してちゃんとつくられたテンプレートで質も量も更新頻度も高ければそのほうが効果はでやすいです
また一所懸命制作したテンプレートでも全然記事を書いていただけない場合は効果はでないです

2014年01月31日 17:39
相談者コメント

ホームページ制作工房様

さっそくのご回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

2014年01月31日 17:57

なんだか変な回答になってしまいましたが(^^;
参考になれば...
ちゃんと頑張っていただければ指定されたキーワードで一位に持ってくるページも制作してきておりますので
不明点はいつでもお気軽にお問い合わせくださいね

2014年01月31日 18:03
相談者コメント

ホームページ制作工房様

わかりました、ご丁寧にありがとうございます。

2014年01月31日 18:07
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言