1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. タスクのライティング案件で承認後にブロックされる場合
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
副業に関する相談

タスクのライティング案件で承認後にブロックされる場合

回答
受付中
閲覧回数
1793
時間があるときに  : 時間があるときに

タスクのライティング案件をよくやっています。
同じクライアントさんの別案件を何度かやらせていただき、問題なく承認していただいていたのですが、ある日気づいたら、ブロックされていました。

非承認の後のブロックなら「よっぽど私の記事が気に入らなかったのだな。」と推測できるのですが、
何件か承認していただいた後のブロックはどういった事情があるのでしょうか?

・同じ人間の書く記事だから文の傾向が似ていて、もうこの人の記事は要らない
・はっきりと非承認にできるほどの理由はないけど、何となく文章が好きじゃないからもう書かないで欲しい

この辺の理由でしょうか?
ちなみに2つアカウントから同じような仕方でブロックを受けました。

2019年07月02日 13:03
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

重複して作業させない。

2019年07月02日 13:49
カリカリ梅大好きさんからの回答

まずアカウントを複数持っているような規約違反の依頼者は信用できるのでしょうか?
また、人に仕事を頼んでおきながら「ブロックする」など非常識な人間は信用に値するのでしょうか?

結論ですが、そんな非常識な人間のことはわかりません
わかるのは規約違反を行っている依頼者の複垢だけですよ

2019年07月04日 15:01
カリカリ梅大好きさんからの回答

アダルトってさ
ここの規約違反だよね
公序良俗に反する依頼

そういうの受注するとか
モラルがないワーカーが

なに言っても説得力なし

いい加減、インターネットだから何してもいいとか
取り締まってほしい

悪質なアダルトサイトとか
有害でしかないわ

2019年07月05日 09:36
高橋りょう(水・日休業)さんからの回答

とても不快で不安な思いをされたのですね。
私も同じですよ。

推測ですが、タスク案件は同じ人間が何度も作業を行なってはいけない暗黙の了解があるのでしょう。

クラウドワークスは驚くほど社会常識に欠けるクライアント様が多いです。
そんな方からの依頼なんて歯牙にも掛けない自分になるしかないと、モチベーションを上げる燃料にさせてもらっています。

非承認されても、文書は提出していますから、無償で利用されてもおかしくないですよね。
時間を返して欲しいですね。
今お仕事を定期的にご依頼くださる方以外とは、クラウドワークスでは関わらないようにしようかと考えています。

お互い、気持ちよくお仕事できますように。

2020年10月26日 23:33
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言