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マイルストーン払いについて相談させてください。
現在、クラウドワークス側のバグで検収が出来ないため、後ほど検収するから待ってほしいと言われ、検収が終了しないまま、3度目の納品をしました。
ただ、クラウドワークスのどこにもバグがあったなんて、お知らせはありません。
クライアント側じゃないと見えないお知らせでもあるんでしょうか?
わかりません
まじめに実情を解説できませんかwwwwwwwwwwwwww」
日本語おかしいんw
>後ほど検収するから待ってほしいと言われ、検収が終了しないまま、3度目の納品をしました。
後ほど検収~と言われた時に、「バグが直って検収が済んでから次回納品を再開したい」などの相談はなさらなかったのでしょうか?
ユーザーからの報告が相次ぐような不具合は運営から告知が出されることもありますが、一時的な不具合や再現性が低いバグなどは、告知されない場合がほとんどです。
ご相談のケースはつまり、
【クライアントから言われるままに、段階ごとの検収&マイルストーン払いがきちんと行われないまま次回分を納品してしまった】
ということでよろしいでしょうか?
実際にバグがあったのかどうか、そのクライアントの言い分が正しいかどうかは、クライアントとクラウドワークス運営でなければわからない問題です。
なのでまずはクライアントに連絡した上で、運営に次のような問い合わせをなさってみてはいかがでしょうか?
「システムバグが原因で検収できないからとクライアントに言われ、その段階の検収・マイルストーン払いが済んでいないまま次回分を納品してしまったのですが、どうすればよいでしょうか?」
>クライアント側じゃないと見えないお知らせ
私はワーカー側の利用しかしていないため正確な解答はできませんが、クライアント側に起こった不具合はワーカーにも利害関係が生じかねないので、クライアントだけ、またはワーカーだけにしか見えないお知らせというのはないと思います。
>後ほど検収するから待ってほしいと言われ、検収が終了しないまま、3度目の納品をしました。
後ほど検収~と言われた時に、「バグが直って検収が済んでから次回納品を再開したい」などの相談はなさらなかったのでしょうか?
ユーザーからの報告が相次ぐような不具合は運営から告知が出されることもありますが、一時的な不具合や再現性が低いバグなどは、告知されない場合がほとんどです。
ご相談のケースはつまり、
【クライアントから言われるままに、段階ごとの検収&マイルストーン払いがきちんと行われないまま次回分を納品してしまった】
ということでよろしいでしょうか?
実際にバグがあったのかどうか、そのクライアントの言い分が正しいかどうかは、クライアントとクラウドワークス運営でなければわからない問題です。
なのでまずはクライアントに連絡した上で、運営に次のような問い合わせをなさってみてはいかがでしょうか?
「システムバグが原因で検収できないからとクライアントに言われ、その段階の検収・マイルストーン払いが済んでいないまま次回分を納品してしまったのですが、どうすればよいでしょうか?」
>クライアント側じゃないと見えないお知らせ
私はワーカー側の利用しかしていないため正確な解答はできませんが、クライアント側に起こった不具合はワーカーにも利害関係が生じかねないので、クライアントだけ、またはワーカーだけにしか見えないお知らせというのはないと思います。
回答していただきありがとうございました。
早速運営に問い合わせてみます。
>後ほど検収~と言われた時に、「バグが直って検収が済んでから次回納品を再開したい」などの相談はなさらなかったのでしょうか?
これについてですが、バグで検収ができないので待ってほしいといわれたのは、今回で2回目の出来事なんです。1回目の時は2日後には検収が完了の通知が来ていたので、今回もすぐ解決するかなと思っていたのですが…。