1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. マイルストーン払いについて
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
トラブルに関する相談

マイルストーン払いについて

解決済
閲覧回数
729

(退会済み)
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

マイルストーン払いについて相談させてください。
現在、クラウドワークス側のバグで検収が出来ないため、後ほど検収するから待ってほしいと言われ、検収が終了しないまま、3度目の納品をしました。

ただ、クラウドワークスのどこにもバグがあったなんて、お知らせはありません。
クライアント側じゃないと見えないお知らせでもあるんでしょうか?

2019年09月23日 17:47

ベストアンサーに選ばれた回答

文字モジュール.comさんからの回答

>後ほど検収するから待ってほしいと言われ、検収が終了しないまま、3度目の納品をしました。

後ほど検収~と言われた時に、「バグが直って検収が済んでから次回納品を再開したい」などの相談はなさらなかったのでしょうか?

ユーザーからの報告が相次ぐような不具合は運営から告知が出されることもありますが、一時的な不具合や再現性が低いバグなどは、告知されない場合がほとんどです。

ご相談のケースはつまり、

【クライアントから言われるままに、段階ごとの検収&マイルストーン払いがきちんと行われないまま次回分を納品してしまった】

ということでよろしいでしょうか?

実際にバグがあったのかどうか、そのクライアントの言い分が正しいかどうかは、クライアントとクラウドワークス運営でなければわからない問題です。

なのでまずはクライアントに連絡した上で、運営に次のような問い合わせをなさってみてはいかがでしょうか?

「システムバグが原因で検収できないからとクライアントに言われ、その段階の検収・マイルストーン払いが済んでいないまま次回分を納品してしまったのですが、どうすればよいでしょうか?」

>クライアント側じゃないと見えないお知らせ

私はワーカー側の利用しかしていないため正確な解答はできませんが、クライアント側に起こった不具合はワーカーにも利害関係が生じかねないので、クライアントだけ、またはワーカーだけにしか見えないお知らせというのはないと思います。

2019年09月23日 20:59
(退会済み)
相談者からのお礼コメント

回答していただきありがとうございました。
早速運営に問い合わせてみます。

>後ほど検収~と言われた時に、「バグが直って検収が済んでから次回納品を再開したい」などの相談はなさらなかったのでしょうか?
これについてですが、バグで検収ができないので待ってほしいといわれたのは、今回で2回目の出来事なんです。1回目の時は2日後には検収が完了の通知が来ていたので、今回もすぐ解決するかなと思っていたのですが…。

2019年09月23日 21:07

すべての回答

カリカリ梅大好きさんからの回答

わかりません

まじめに実情を解説できませんかwwwwwwwwwwwwww」

日本語おかしいんw

2019年09月23日 19:40
文字モジュール.comさんからの回答

>後ほど検収するから待ってほしいと言われ、検収が終了しないまま、3度目の納品をしました。

後ほど検収~と言われた時に、「バグが直って検収が済んでから次回納品を再開したい」などの相談はなさらなかったのでしょうか?

ユーザーからの報告が相次ぐような不具合は運営から告知が出されることもありますが、一時的な不具合や再現性が低いバグなどは、告知されない場合がほとんどです。

ご相談のケースはつまり、

【クライアントから言われるままに、段階ごとの検収&マイルストーン払いがきちんと行われないまま次回分を納品してしまった】

ということでよろしいでしょうか?

実際にバグがあったのかどうか、そのクライアントの言い分が正しいかどうかは、クライアントとクラウドワークス運営でなければわからない問題です。

なのでまずはクライアントに連絡した上で、運営に次のような問い合わせをなさってみてはいかがでしょうか?

「システムバグが原因で検収できないからとクライアントに言われ、その段階の検収・マイルストーン払いが済んでいないまま次回分を納品してしまったのですが、どうすればよいでしょうか?」

>クライアント側じゃないと見えないお知らせ

私はワーカー側の利用しかしていないため正確な解答はできませんが、クライアント側に起こった不具合はワーカーにも利害関係が生じかねないので、クライアントだけ、またはワーカーだけにしか見えないお知らせというのはないと思います。

2019年09月23日 20:59
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言