みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
在宅ワークに関する相談

業務内容の相違について

回答
受付中
回答数
4
閲覧回数
755
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

つい先程、
【⠀WEB上のエクセルシートを使用し、ネットショップのリサーチ&入力補助等をお願いします。
1商品4、5分で完了できます。
ヤフーショッピングやアマゾンのような販売サイトを閲覧いただき、価格情報やプルダウンからの選択等、丁寧に教えます。
合計3、4時間以内に完了するお仕事です】(少し要約しました)
とかかれたお仕事の契約が完了したのですが、契約後に送られてきたメッセージで、
【指定された商品を注文し、届いたら発送先に発送するのがメイン業務となります。

と書いてありました。
これは業務内容の相違と言っても大丈夫でしょうか?
契約後のキャンセルは受け付けてないとも書かれていましたが、キャンセルすることは出来ないのでしょうか。
今回が初めての契約なので不安で仕方ないです。

2019年10月08日 00:10
shiasaさんからの回答

「指定された商品を注文し、届いたら発送先に発送する」これは規約違反です。
作業は進めてはいけません。簡単と思わせる案件にも詐欺が多いです。
契約途中リクエストを送るとともに運営に相談すること。また通報してください。

2019年10月08日 07:10
カリカリ梅大好きさんからの回答

契約の完了と仮払いは別ですが
仮払いありますか?

いくら仮払いあったんですか?

2019年10月08日 08:23
カリカリ梅大好きさんからの回答

これ、規約違反案件で凍結されたし
無視でいいんじゃないの?

2019年10月08日 08:24
shinkakuさんからの回答

典型的な詐欺なので早急に辞退してください。
あと詐欺や不正案件が見分けられないなら退会した方がいいですよ。場合によってはあなたが詐欺で訴えられます。

2019年10月08日 09:58
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言