「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
クライアント様より固定報酬制で5000円と提示されていた場合、こちらも契約時の金額を固定報酬制5000円にて設定します。
そうすると設定後の金額は税込等含めて5500円になります。
このような場合、クライアント様の提示した金額より大きく設定した事になってしまうのでしょうか?
それとも税込金額等は考える必要はなく、5000円と提示されたらそのまま5000と入力すれば宜しいのでしょうか?
教えて頂きたくお願い致します。
税込みの場合は、5000円ちょうどにするには細かい金額設定必要になるわけで。割り切れないしw
それなら普通クライアントの方で事前にそう指示すると思いますけど。とりあえずそのまま5000円税込み5500円と入力して送信、もしクライアントに税込み5000円ですよとか言われたら自分の入力金額聞き直して、再送信すればいいだけじゃないですか?
4000円くらいがいいですよ。
スカウト案件はやめたほうがいいですよ。
「税込みでこの額となります~」のような文言が記載されていない場合は、記載額+消費税の設定で良いと思います。
少なくとも私は今までそれ関係でトラブルになったことはございません。
みなさん、たくさんの情報誠にありがとうございます。
おかげで悩みが解決しました。