みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
チラシ作成の見積もり・相場に関する相談

案内用チラシデザイン作成

解決済
閲覧回数
1235
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

チラシ作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

・作りたいチラシデザインのイメージ
以下の2種類のチラシデザインをお願いします。

①一般高齢者への訪問医療マッサージのご案内用に手渡しをして当治療院の宣伝をする為のチラシです。
・当治療院の案内
・保険適用になる条件
・保険適用での施術の手続きの流れ
・保険適用外で利用時の主な症状
・料金体系
・利用者の声
等々・・・

②医師や介護関係事業所向けの訪問医療マッサージのご案内用に手渡しをして当治療院の宣伝をする為のチラシです。
・当治療院の案内
・保険適用になる条件
・保険適用での施術の手続きの流れ
・保険適用外で利用時の主な症状
・料金体系
・利用者の声
・無料マッサージ会イベント開催の案内
等々・・・
・その他備考(パターンや納期など)

納期-2月中
A4サイズの両面印刷で使用したいと考えています。

よろしくお願い致します。

2014年02月13日 00:26
yasu.szkさんからの回答

初めまして。
yasu.szkと申します。

チラシの見積もりの件ですが、

一枚モノよりは、3つ折りのリーフレットの方が手配りまたは店頭用としてもよいかと思います。
内容的には写真、テキスト、文面等ご提案いただき、内容をまとめていただいた形で制作にかかれればと思います。
料金等結構細かな内容の文面ですのでテイスト形式でいただけると助かります。
納期が2月中に出来上がりとのことですので上記の内容で、1パターン10,000円×2で考えてます。
なるべく、ご要望にこたえたい思いますのでなんなりとおっしゃってください。

2014年02月13日 20:41
スイスタジオ(渡辺剛)さんからの回答

金子様

スイスタジオと申します。単純な料金は他の方や、過去にも似たような質問がありますので、概ね、撮影やコピーライターがはいらない、単純なレイアウトかデザイン+レイアウトの料金が1万〜5万くらいで提示されていると思います。料金設定は各社各様です。

コメント差し上げたのは、それとは別に、貴社は「あはき法」が該当する業種ではないでしょうか?保険適用のマッサージなどは、駅前等で"もみほぐし"等のマッサージという用語を使わずに営業している整体でなくて、国の認定のあんま師の場合、ご承知のこととは思われますが、医院広告とおなじく制限がかかっています。

こういったクラウド型のオープン公募は、そういった広告に関する法律などを知らないけど、勉強のため、実績や副収入を得たいためという理由で応募してくる参加者もいます。整体の場合は、公募もありでしょうけど、法律で制限のかかる業種の場合は、ある程度相手を選ばれて発注された方が、なにかあった時の事前予防にはなると思われます。老婆心にて失礼しました。

2014年02月14日 14:38
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言