1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 指定のhtmlファイルのid名、class名を取得するrubyスクリプトの作成
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
業務システム・ソフトウェアの見積もり・相場に関する相談

指定のhtmlファイルのid名、class名を取得するrubyスクリプトの作成

解決済
閲覧回数
1747
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

システム開発の依頼を検討しており、下記のようなシステムを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいシステムのイメージ(コンセプトなど)

指定のhtmlファイルのid名、class名を取得するrubyスクリプトの作成
  htmlファイルのパス

2.必要な機能

-nokogiri(xpath)やgsubなどで指定ファイルのid名とclass名を取得
  -{:ids => ["hoge", "fuga"], :classes => ["poyo", "aaa"]} みたいなhashを返す

3.ボリューム

-僕がやっても1日あれば十分だと思っています。

4.その他備考(納期や言語など)

-2/17(月)までに納品して頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。

2014年02月13日 21:28
下田純也さんからの回答

「僕がやっても1日あれば十分」なら、こんな相談を書いている間にやったらどうですか?
あなたごときが一日でできる作業を、やってやろうだなんて考える酔狂な人を期待してるなら
そもそも依頼自体が失礼ですね。

2014年02月14日 11:42
相談者コメント

「あなたごとき」という表現を使っておいて失礼とか言われても全く説得力ないですが
そう感じる方がいるということがわかったので参考にさせて頂きますね。

ありがとうございました。

2014年02月14日 11:58
下田純也さんからの回答

個人が一日で出来る作業の「相場観・費用がいくらになるかわかりません」とか意味不明です。
個人が一日で出来る作業に「相場」もへったくれもありません。
費用は自分の人件費を基準に算出すればいいのではないですか?
相当お高いんでしょうね。

こんな程度の見積もりすら出来ない「株式会社マインディア」の「僕」に対して
「ごとき」と表現しました。
ちょっと言い過ぎたかなと思いましたが、残念ながら間違ってはいないと思いますね。

2014年02月14日 13:13
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言