1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 未経験による在宅ワークについて。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
在宅ワークに関する相談

未経験による在宅ワークについて。

回答
受付中
回答数
6
閲覧回数
889
時間があるときに  : 時間があるときに

相談内容についてご覧いただき有難うございます。

私は現在「植木屋」として働いており、平日は夜しか時間がありません。
日曜日はほぼ空いてます。

この時間を生かし、少しでもお金を稼げたらと思い、ここに登録しました。

このような条件でこちらで仕事を探すことは難しいでしょうか?

また、PCのスキルは何もありません、一応ブラインドタッチくらいはできますが…

もし、似たような経験の方いらっしゃいましたら、未経験からの働き方についてご教授頂けると幸いです。

2020年03月01日 17:55
shinkakuさんからの回答

もうすでに問題案件に引っかかってますよ。
大半のノースキル初心者は詐欺にあったり詐欺のほう助に関わることになります。
早く退会しないともっとひどいことになるでしょう

2020年03月01日 18:37
相談者コメント

ご回答ありがとうございます。

問題案件に引っかかっているとは、どちらのお仕事についてなのかそれすら…

もしよろしければ詳しくお伝えいただけるとありがたいです。

2020年03月01日 19:15
boosimさんからの回答

植木屋のお仕事を増やしたほうが稼げると思います。

2020年03月01日 19:23
相談者コメント

ご回答ありがとうございます。

仕事=責任が伴うので、正直大丈夫かなと不安もあって(^_^;)

やっぱり、昼は外、夜は家をしたいならもう少し勉強必要なようですね_(._.)_

2020年03月01日 19:36
shinkakuさんからの回答

貴殿が受注したのはクラウドワークス「公認」の有害案件のひとつです。

以下は素性を知らずに受注してしまったワーカーのコメント抜粋です
『長文のメールが送られてきて感想を述べるようにとのご指示ですが、感想をお送りすると肯定的なコメントをお願いしますと送りつけてきました。メールの内容はダラダラと何が言いたいのか要点もまとまっておらず肯定的なコメントができるレベルではありません。依頼者とはうまくコミュニケーションが取れず契約しなければ良かったと思いました。』

この案件の実績があるだけで情弱をさらしていることになるので、また有害クライアントがやってます。

2020年03月01日 21:22
Kura_nosukeさんからの回答

uruwoさん

無理に不得意な分野に手を伸ばそうとされず、植木屋という知識を活かしたお仕事を探されるか、あるいは自分から「植木屋をやっているので○○などに非常に詳しいです!」というアピールをされると良いと思います。
別の方が書かれているように、CWには通報機能が必要なほど「悪質な案件」がたくさんあります。
例えば1文字0.5円以下ですとか、小学生のお小遣い以下のような案件が大半なのです。

写真であれば植木関連のお写真の提供をされるですとか、ライティンぐであれば植木関連の育成情報を500文字以内で○○種まとめられます、ですとか、や利用はあると思いますよ。
それらを求めているクライアントが居ればピンポイントでuruwoさんを指名される可能性はあります。

最後に、「空いた時間にお小遣い稼ぎしたいんです」という雰囲気をご自身のプロフィールやポートフォリオには絶対に載せないで下さい。
クライアントも人ですから、いくら超低賃金で雇おうとしていても質だけは求めまくるのが一般的です。
片手間で適当なお仕事をしそうな方と、真面目にしっかりしたクオリティで仕上げてくれそうな人となら絶対に後者を選びます。
日曜日だけお仕事したいと書くのは問題ないですが、ちょっとでも稼ぎたいという文章はアピールされないことをおすすめします。

2020年03月02日 02:47
のらくろさんからの回答

造園業の経験を生かした仕事、例えば園芸についての記事など、
あることはあるでしょうが限られています。
自分で仕事の選択肢を狭めて、八方塞がりになりかねません。
「少しでもお金を稼ぎたい」なんて最初から虫のいいことは考えずに、
検挙に勉強して未経験の分野に挑戦する意気込みが大切です。

それと利用する前にちゃんと規約を読むこと。
ここは詐欺師が闊歩してカモを探しまわる怖いところです。
「未経験でもOKならどんどんお誘いください」なんて言ってるし、
詐欺師に狙われますよ。未経験の人に来るスカウトは99%詐欺です。

2020年03月02日 18:46
shinkakuさんからの回答

なんか言ってるそばからステマと思われるタスクに手を出してしまったようですね

2020年03月02日 19:20
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言