1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 確定申告に関わる書類について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
確定申告・税金に関する相談

確定申告に関わる書類について

回答
受付中
回答数
1
閲覧回数
2964
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

いつもお世話になっております。

確定申告に関わる書類について質問させてください。
ライター業務をしているのですが、「源泉徴収なし」にて業務を進めています。

令和元年分の確定申告を行いたいのですが、
所得を証明する書類として何か必要なものはありますか?
また、確定申告の書類に支払元を記入する欄がありますが、
この欄は発注者ごとに書かないといけないか、もしくは御社の社名を書いても良いのか、いずれでしょうか?

ご多忙の中、大変お手数おかけいたしますが、
ご確認、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

2020年03月02日 11:07
boosimさんからの回答

e-Taxであれば書類提出は不要です。保管義務はありますが(白色申告なら5年)それが電子媒体上でも問題ないです。いつでも取り出せるのであれば。
所得の内訳書の「所得の生ずる場所又は給与などの支払者」は社名と会社の所在地の住所だけで問題ありません。

2020年03月03日 15:39
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言