みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

正式契約後の作業に関して

解決済
閲覧回数
735
困ってます  : 困ってます

初めて仕事を受注し本契約仮入金頂いたのですが、肝心のお仕事(データ入力)の添付も案内もなく何をして良いか分からず困っています。
クライアント様にはどうしたら良いか指示を仰いではいるのですが、返信はまだありません。
皆様はどこから作業内容を入手しているのでしょうか?
よろしければアドバイス頂けると助かります。

2020年03月04日 21:49

ベストアンサーに選ばれた回答

shiasaさんからの回答

カンタン系の案件はお金を稼げる仕事にはなりません。
膨大な時間を割いた割に得られるお金はお小遣いにもならないようです。
スキルアップにつながることもありません。時間を無駄に浪費することになる。

またその多くが詐欺案件でもあり、逆にお金、その他を失うことも多いようです。
カンタン系の案件がどんな目的なのかを推測できるスキルは必要です。
さらに作業量はどれくらいか、報酬はそれに見合っているか、自分が被るリスクはあるのかないのかなど。

2020年03月05日 07:34
相談者からのお礼コメント

ご丁寧な返信ありがとうございます。又、お返事をするまでに長い時間がかかってしまい申し訳ありませんでした。

私の場合は実害は無く、仮入金までで連絡が途絶えただけでしたのでこちらは問題ありませんでした。
しかし、他の方の中には物販系の依頼で商品購入から依頼者への発送をしてしまい被害にあっている相談も見かけました。

確かに、初心者を食い物にするいけない方たちはいますね!
ご忠告ありがとうございます!
他に回答してくださった方たちも貴重なお時間を割いていただき感謝いたします!

2020年03月22日 20:33

すべての回答

shinkakuさんからの回答

作業内容も知らないのに契約したのですか?
おそらく規約違反案件ですよ
詐欺に遭ったり加担する前に早く退会することをお勧めします。

2020年03月04日 22:16
永田 卓哉さんからの回答

現状では発注者に催促し、返信を待つしか方法がありません。

2020年03月04日 22:16
蓮華花さんからの回答

上の方のおっしゃるとおりだと思いますが、まずは発注者のページへ行って募集実績のところの評価欄(他のメンバーさんが書かれた評価の文章も)をよくご覧になってみることをお勧めいたします。

2020年03月04日 22:28
shiasaさんからの回答

カンタン系の案件はお金を稼げる仕事にはなりません。
膨大な時間を割いた割に得られるお金はお小遣いにもならないようです。
スキルアップにつながることもありません。時間を無駄に浪費することになる。

またその多くが詐欺案件でもあり、逆にお金、その他を失うことも多いようです。
カンタン系の案件がどんな目的なのかを推測できるスキルは必要です。
さらに作業量はどれくらいか、報酬はそれに見合っているか、自分が被るリスクはあるのかないのかなど。

2020年03月05日 07:34
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言