1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. みんな怪しく見えてしまいます。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
主婦に関する相談

みんな怪しく見えてしまいます。

解決済
閲覧回数
847

(退会済み)
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ライター初心者です。cwから「ライティング初心者のプロジェクトに応募してみましょう。」と言われたので探しているのですが、どれも怪しく見えてしまいます。怪しくないクライアント様を見抜くコツなどがありましたら教えて頂きたいのですが。それとも私のような考えでは仕事を探すのは厳しいのでしょうか?

2020年03月07日 16:04

ベストアンサーに選ばれた回答

designbaristaさんからの回答

私はデザイナーなのでライティングのクライアントは詳しくないのですが、外から見える分には、

1.本人認証済み
2.クラウドワークスに登録している期間が長い
3.これまでにライティングのプロ認証のワーカーと仕事をしている
4.ライティングのプロ認証のワーカーからの評価が高い
といったところでしょうか。

クライアントのプロフィールだけでなく、仕事を受けているワーカー側のプロフィールも間接的に参考になるはずです。

2020年03月07日 17:50
(退会済み)
相談者からのお礼コメント

designbaristaさん、コメントありがとうございます。1~4とワーカー側も見ながら探してみます。

2020年03月07日 19:48

すべての回答

designbaristaさんからの回答

私はデザイナーなのでライティングのクライアントは詳しくないのですが、外から見える分には、

1.本人認証済み
2.クラウドワークスに登録している期間が長い
3.これまでにライティングのプロ認証のワーカーと仕事をしている
4.ライティングのプロ認証のワーカーからの評価が高い
といったところでしょうか。

クライアントのプロフィールだけでなく、仕事を受けているワーカー側のプロフィールも間接的に参考になるはずです。

2020年03月07日 17:50
shinkakuさんからの回答

まず、ライティング案件の大半は、クライアントと称する個人のアフィリエイト収益のための、ゴ〇コンテンツ量産に加担するだけです。お金のやり取りがまともでも、結果的にgoogleの検索結果上位に悪影響を及ぼし、フェイクやパクリ記事ばかりになって、私たちのネット環境が汚染されてしまっています(臆面もなくステマ案件をやっているワーカーも多いようですが)。

コツの伝授になっていませんが、対価が見合うかという点も重要ですが、その業務の目的や結果についても判断材料にしてみてください。

2020年03月07日 18:28
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言