みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
在宅ワークに関する相談

タスクの非承認について

回答
受付中
閲覧回数
1006
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

初めて質問します。よろしくお願いします。
先程、「京橋チカラ」というユーザーの依頼するタスクを受注したのですが、そのあと、かなり高圧的な態度で、「この内容では承認できない、こちらから非承認にすることができないので、そちらからタスクを削除するように依頼しろ」という内容のメッセージが来ました。
よくわからないのですが、クライアントさんがタスクを非承認にできないことってあるのでしょうか?
そして、そういうことがある場合、私のような受注者に、運営への報告義務があるのでしょうか?

私のタスクが削除対象だとか、運営に通報してやるだとか、よくわからないことを言われてちょっと混乱しています。
正直、かなり失礼な態度を取られたので、可能ならもう関わりたくないです。

2020年03月07日 20:54
pooooonさんからの回答

非承認にしてる人数が多すぎると、一定数以上を非承認にできないはず。だからワーカーの方から削除せさるよう、適当な事言って脅してるんでしょう。特に強制力も必要もないんで、自分がタスクちゃんとやったと思うなら従うことはないです。こっちこそ通報ってか、運営に内容報告だけしてスルーすればいいかと。

2020年03月07日 21:10
相談者コメント

回答ありがとうございます。そういうことでしたか。安心しました。スルーしようと思います。

2020年03月07日 21:42
pooooonさんからの回答

何度も言ってくるようなら、削除しろと言われたと運営に相談してみます~とでも返しておいたらいいです。

2020年03月08日 13:09
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言