テレビCM放映中!
  1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. スマートフォンアプリ開発の概算お見積について
みんなのお仕事相談所
発注者からの相談
iPhone・iPadアプリ開発の見積もり・相場に関する相談

スマートフォンアプリ開発の概算お見積について

回答
受付中
回答数
5
閲覧回数
196
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

iPhone・iPadアプリ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、概算で構いませんのでお見積もりをいただけませんでしょうか。

◎作りたいアプリのイメージ
  ※参考サービス:https://wakuma.jp/
  上記参考サービスのような求人検索ができるアプリの制作を考えております。
※ユーザー側の導線のみで大丈夫です。
※アプリからの会員登録も必要ですが、データベースはWEBと共通にしたいです。
※細かい仕様は分かりかねるため、一旦上記サービスをアプリ化した場合のお見積をいただけますと幸いです。

以上、よろしくお願い致します。

2020年06月05日 15:04
永田 卓哉さんからの回答

現状ではどこまでのアプリかを行うのか不明ではありますが、底値50万円程度の人件費は発生するのではないでしょうか。

2020年06月05日 17:15
shinkakuさんからの回答

見えている検索機能は氷山の一角ですので
少なくとも初年度1000万以上は想定しておいた方がいいと思います。

2020年06月05日 18:14
aoyama414さんからの回答

前提として 
 1.kato773様が考えている機能
 2.参考URLの機能


先の回答にありますように、
 1=2 ⇒ 相当の金額がかかります (インフラなどのハードウェアでもかなりの費用が掛かります)
 1<2 ⇒ 機能などの絞り込み 見積という話になります。

>※細かい仕様は分かりかねるため、一旦上記サービスをアプリ化した場合のお見積をいただけますと幸いです。

現状漠然としており一般論で言えば、それぞれの回答でも正解になってしまいます
試用的作成していくのか、本格的に作成していくのかにもよって見積もりは違います

最初、仕様だけを相談する人を決めたりするのも良いですし、
クラウドワークス本体で見積もりをしてくれるところもあります。

2020年06月07日 12:04
CodeLabさんからの回答

ざっくりですが100~300万ぐらい見ておいた方が良いと思います。
ですが、詳細が分からないことには何とも言えません。

まずは、要件定義ということで、予算の1割~2割程度で依頼をだして、エンジニアに仕様などを作成してもらうことをお勧めします。

2020年06月11日 17:00
fujioka1019さんからの回答

こんにちは。
藤岡咲と呼ばれます。
200〜400万程度でと思います。
私はこのようなアプリの製作に多くの経験を持っています。
私はこの案件がいくらでも可能だと思われます。
そして、あなたが望むのでwebと資料基地を共通で使用することができます。
まずイアン件を私に任せなら、私は要件定義と開発里程標の作成を進めます。
次のmockupを作成して、あなたと議論しながら、段階的に完成させていくことと思います。

2020年06月27日 01:20
ご意見箱

× 今後表示しない