1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 進行中の仕事に関して(仕事量と報酬)
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

進行中の仕事に関して(仕事量と報酬)

解決済
回答数
4
閲覧回数
660
困ってます  : 困ってます

ご覧いただきありがとうございます。
ありがたいことに初めてデータ入力のお仕事をいただき進行中です。
現在は約200件のテスト入力に取り掛かっているところです。

1件あたり約5分×50円~でお受けしたのですが、自分の力量不足が大きくあるともいますが
やり始めたところ1件30分ぐらいかかってしまいました。
慣れてきて少しは短縮できましたが、1件ずつ難易度が異なるので平均するとまだ相当時間がかかっています。
(タイピングには多少自信があるので、操作が遅くて時間がかかっているわけではないと思います)

非常に恥ずかしながら、このまま200件を期日までに提出できる目途が立ちません。
また、正直なところ時間を今のままでは1件当たりの金額の面でもかなり厳しいと感じています。
(単純計算ですが1時間当たり100円・・・。)

このような場合、自分の能力不足ということで契約途中終了リクエストを検討すべきでしょうか?
恥ずかしながら初めての在宅ワークで仕事の相場やクラウドワークスでの常識もあまり理解しきれておりません。

お時間がある際にご回答いただけると嬉しいです、よろしくお願いします。

2020年07月17日 01:02
shinkakuさんからの回答

それより、データ入力と称したステマ業務だと思うので手を引いた方がいいですよ。

2020年07月17日 09:55
相談者コメント

shinkaku様
コメントありがとうございます。

現在行っている業務は、買い物サイトでのユーザー評価の投稿や、口コミ情報サイトへの投稿などではないのですがステマ業務となりえるのでしょうか?
法に抵触する可能性があるようでしたら、もちろんすぐに手を引きたいと思っています。

2020年07月17日 10:49
shinkakuさんからの回答

貴女が仕掛かっている「ジムに関する情報調査」で買い物サイトでのユーザー評価の投稿ですか?
規約違反と優良誤認の景品表示法違反が疑われます。

2020年07月17日 12:41
shinkakuさんからの回答

その依頼者が複数アカウントを駆使している可能性の証拠も見つけました。
カンタン在宅ワーカー向けの案件は詐欺だらけなので気を付けたほうがいいと思います。

2020年07月17日 12:58
相談者コメント

ご親切にありがとうございます。自身でしっかりと調べてみます。
ありがとうございました。

2020年07月17日 13:04
佐藤クラウド利雄さんからの回答

ほんとうに規約違反や違法行為なら事務局にまかせたらいいと思いますよ。

2020年07月17日 16:26
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言