1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ショップカードのデザインの相場感
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
名刺作成の見積もり・相場に関する相談

ショップカードのデザインの相場感

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
498
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

新しい名刺を作成したいと考えており、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

ショップカードや名刺に使うイラスト(デザイン)をお願いしたいと思っていますが
相場観がわかりません。
印象に残るもの、業種が一目でわかるもの、転用しやすいもので希望しています。

最近の相場はおいくらぐらいなのでしょうか?
デザインが気に入れば有名な人でなくても構わないです。

2020年08月14日 11:40
※匿名希望さんからの回答

このサイトに相場などと言うものはありません。
5000円でも5万円でも提案する人は提案するのではないでしょうか。
ひょっとすると、500円でも出すかもしれません。

https://www.google.com/search?q=%E5%90%8D%E5%88%BA+%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9A+site%3Acrowdworks.jp&oq=%E5%90%8D%E5%88%BA+%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9A+site%3Acrowdworks.jp&aqs=chrome..69i57.1583j0j8&sourceid=chrome&ie=UTF-8

2020年08月14日 11:47
相談者コメント

そうなのですね、コンペが私としてはたくさんの方の中から気に入ったものを選べるので都合は良いですが、選ばなかった人に申し訳なくて、悩んでおります。

一般的に名刺一枚何時間ぐらいで制作なさる方が多いでしょうか?

2020年08月14日 11:49
※匿名希望さんからの回答

>選ばなかった人に申し訳なくて、悩んでおります。

気にする必要は無いと思います。
応募する方も、選ばれない可能性があることを前提で応募しています。

>一般的に名刺一枚何時間ぐらいで制作なさる方が多いでしょうか?

時間も製作者によってマチマチだと思います。半日かける人も居れば、2,3時間かかる人も居るでしょうし、コピペ提案する人は30分で出してくるでしょう。最後の件が大問題で

https://www.lancers.jp/consultation/detail/2452

これはロゴデザインの話ですが、兎に角、提案に他社の著作権侵害(コピペ)してくる人が多いようです。ちなみに私は5万円台の会社のロゴマークにまんま、パクリ提案を見たことがあります。そういった提案に対する著作権侵害のチェックはあなたが行わなければなりません。(相当手間になります)

変な話、金額が安いほうが心は痛まない気がします。
5万10万払ってそういう事をされると、流石に平静ではいられないですからね・・・。

また、依頼を出してみればすぐにわかりますが、貴方の依頼文を禄すっぽ読まずに提案出してくるワーカーも多いです。
(自分の感覚では6割の提案者は、依頼文をちゃんと読んでいません)そういったことをされても、良心を保てる程度の依頼のやり方が望ましいと思います。
(依頼方法、金額、依頼文すべてについて)

2020年08月14日 13:36
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言