1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. パンフレット(B4サイズ)作成のご相談
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
パンフレット作成の見積もり・相場に関する相談

パンフレット(B4サイズ)作成のご相談

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
987
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

パンフレット作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。
簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

・作りたいパンフレットザインのイメージ
  企業の人事担当者向けのパンフレットになります。
  「環境」「太陽光」「エネルギー」の業界が対象となります。
  B4サイズ(見開きでB3)サイズのパンフレットを予定しております。

  構成としては、
  p1:表紙
  p2~7:サービス、製品の案内
  p8:webサイト案内(裏表紙)

  見積確認、発注後、校了までを3月中旬までに済ませたいです。(急ぎの案件です)


参照URL
環境ビジネスキャリア:http://www.kankyobiz-career.jp/

よろしくお願い致します。

2014年02月28日 16:08
junichi Nさんからの回答

お急ぎとのことですがデザインからとなると打ち合わせの時間でも相当かかると思います。費用的には100部2万円前後かと思いますが閉じ方、紙質の違いがあると思うので一概には申し上げられません。チラシの様に巻折り、ゼットおりとは格段に値が張ってくると思います。

2014年03月02日 23:14
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

かなりのお急ぎなので、制作料金と制作クオリティが合致しないと思いますのでオススメはできませんが、
ちなみに…
3月中旬校了(仮に17日データアップ)とした場合、制作超特急料金(通常の倍)含め「頁@6万〜7万」

スケジュールに関しても…
・制作に必要な頁のラフ(手書き可)と指示書のほか、写真、テキストデータ等を3/4にいただき
・初校…3/10(11日戻し)
・再校…3/12(13日戻し)
・念校…3/14(当日戻し校了)
※14日の校了時間によりデータ渡しは17日

といった感じです。しかもデザイン性をかなり譲歩し、校正は文字校や写真の差し替えレベルになります。

印刷ならココですね。↓
http://www.wave-inc.co.jp/products/book/offset.html

2014年03月03日 01:32
A.R.T.Sさんからの回答

かなりタイトなスケジュールで難しいかもしれませんが、
単価的には、ページあたり@20.000円(×8=16万円)程度かと思います。
表紙の写真にフォトストックなどの写真を使う場合は別途(1枚5000円〜10000円)程度必要です。

校了迄に2週間しかありませんので
具体的なイメージが出来上がっていて、各ページの写真と原稿(ラフ)が揃っていないと時間的に難しいと思います。
あと、作り込みをする時間が少ないので、デザイン性は多少譲歩していただく必要があります。

不明な点はお問い合わせください。

2014年03月03日 10:19
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言