1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 契約しているワーカーさん都合による契約途中変更について。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

契約しているワーカーさん都合による契約途中変更について。

解決済
回答数
2
閲覧回数
749
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

現在、契約しているワーカーさんの都合により
契約途中変更について相談がありました。

当初予定していた内容を
スケジュール上遂行できないという相談があり
現状で途中終了を希望されております。

ただ、こちらとしてはなるべく
当初の予定通りで業務を進めて頂きたいと考えております。

この場合は、途中終了ではなく
最後までお仕事をお願いする方向で話は進めていくことは可能なのでしょうか?

2020年08月24日 13:58

ベストアンサーに選ばれた回答

永田 卓哉さんからの回答

はい、受注者と交渉を行う必要がありますが可能です。
どのような契約内容となっているのか不明ではありますが、納期を数日延ばした上で作業完遂を求めるのが現実的です。

2020年08月24日 14:43
相談者からのお礼コメント

ありがとうございます。では一度ワーカーさんと改めて相談してみます。
ありがとうございました。

2020年08月25日 15:44

すべての回答

永田 卓哉さんからの回答

はい、受注者と交渉を行う必要がありますが可能です。
どのような契約内容となっているのか不明ではありますが、納期を数日延ばした上で作業完遂を求めるのが現実的です。

2020年08月24日 14:43
相談者コメント

永田さま

ありがとうございます。
仮に「どうしても業務完遂」が難しい場合
報酬について算出が難しい場合は
受注者と交渉し、そこで落としどころを見つけるという形で進めていくのが
よろしいでしょうか?

2020年08月24日 14:55
永田 卓哉さんからの回答

はい、そうなります。

2020年08月25日 09:41
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言