1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 起業立ち上げについて ホームページ作成 アプリ作成どっちが先ですか?
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
起業・独立・開業に関する相談

起業立ち上げについて ホームページ作成 アプリ作成どっちが先ですか?

回答
受付中
閲覧回数
504
困ってます  : 困ってます

クラウドワークスと内容が少し違いますが起業を考えています。
初めから全部は出来ないので運営できる最低条件を教えてください。
ホームページ作成、アプリ制作のどちらかの作成依頼を考えています。
クラウドワークスみたいなのサイトを作る値段とアプリの値段の相場も知りたいです。
宜しくお願い致します。

2020年09月18日 09:35
shinkakuさんからの回答

開業案内にもなるのでドメインを取得しHP作成が先ですね。
現在のクラウドワークスを開発するには億単位の資金が必要です。また別途運用資金が必要です。

2020年09月18日 10:27
相談者コメント

コメントありがとうございます。私はパソコンに関しては全くの素人です。今、makuakeに企画提案しています。
報酬型のサイトです。業者会員が企画を載せ一般会員が条件達成で報酬をもらえるサイトです。応募型だと骨折り損がほとんどです。こんなサイトでも億単位でしょうか?

2020年09月18日 10:54
shinkakuさんからの回答

ご説明のビジネスモデルがよくわかりませんが
安全なエスクロー機能部分だけでも数百万~はかかると思います。
なんらかのビジネスマッチング系のプラットホームを利用したほうがいいと思います。

2020年09月18日 11:25
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言