みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

受注について

回答
受付中
回答数
5
閲覧回数
832
困ってます  : 困ってます

どんなに応募しても、ほとんどスルーか不採用です。とにかく、どんな仕事でもやりたいと思っているのですが、まったくと言っていいほど、受注できないので、本当に困り果てています。経験がないから仕事が来ないのだとしたら、一体どこでどのように経験を積めばよいのでしょうか。タスクの仕事も独特なものが多く、なかなか私のできる仕事が出てきません。

2020年09月22日 02:31
永田 卓哉さんからの回答

あなたがどの案件に応募したいのか知りませんが、専門分野に精通した玄人であってもせいぜい応募した案件のうち1割~2割の案件を受注できればよいほうです。

2020年09月22日 08:41
shinkakuさんからの回答

ここで「どんな仕事でもやりたい」という無防備な心構えだと100%詐欺にあいます。
また「経験がないから仕事が来ないのだとしたら、一体どこでどのように経験を積めばよいのでしょうか」という虫のいい考えは、それを逆手に取り、セミナー受講の感想で報酬がもらえるなどといった、誰が見てもマルチとわかる案件に引っかかります。

2020年09月23日 10:39
カクシカナイモンさんからの回答

あなたに何かしらの【専門性】が無ければ絶対に仕事は来ません。
自主プレゼン能力がなければクライアントを引き寄せることは無理です。
他者さんが書かれていることに全く同意で、
たとえ専門家でもなかなかマッチしないし、
そもそもギャラが安すぎます。

CWはあくまでも気が向いた時の気休め副業です。
他のバイト探した方が高効率ですよ。

2020年09月24日 02:27
boosimさんからの回答

プロフィールを拝見したところ、自己PRが無いのでまずそこから充実させていったらよいのではないでしょうか。
私の場合1年半で閲覧回数700あったので、1日1~2回は見てもらえています。
本人確認やNDAも検討しましょう。

2020年10月02日 10:18
ねこ灰だらけさんからの回答

お気持ち分かります!
このお仕事やってみたい!と思って応募してもなしのつぶて。ションボリですよね。
ですが逆に考えてみてはどうでしょう?

応募がたくさんあるとはいえ、テンプレートがあるにも関わらずスルーするようなクライアントさんは、たとえ受注できたとしても、その後の連絡が滞ったりする可能性もなきにしもあらず、です。
何日もヤキモキさせられた挙句報酬は300円、なんてやってられないと思います。
そんな微妙案件を受注しなくてよかったと思ってはいかがでしょうか。

経験=クラウドワークスでの受注実績ではないので、ご応募の際、今まで培われたご経験を案件に合わせてアピールしてみるのも良いかもしれません。業務内容に沿ったサンプルを添付してみるのも手です。

Aさん:PPTは業務で使用したことがあります。スピーディーな対応を心がけておりますのでよろしくお願いいたします。
Bさん:PPT使用歴●●年です。添付のような資料をだいたい●分くらいで作成できます。●ページくらいのデータを頂きましたら●時間以内に納品可能です。

上記2択ならなんとなくBさんに依頼したい気がしません?
ちょっとニッチですがボイロで音声作成なら自己紹介を手持ちのボイロに読ませて応募してみたり。
嘘は絶対にいけませんが、他に応募されているワーカーさんのプロフを参考にしつつ、ご自身が目立つようなアピールは必要かと思います。

あっ、すでに受注済みの案件の情報を漏らすのはNGです、、、なんて言わずもがなでしたね。
個人情報の漏洩にもお気をつけくださいね。
相談者様がやって楽しいお仕事を受注できることを祈っております。

2020年10月03日 22:17
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言