1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. タスク形式の契約について!至急お願いします!!
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

タスク形式の契約について!至急お願いします!!

解決済
回答数
3
閲覧回数
364
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

同じ方のタスクを何回かやって、すべて承認をして頂きました。
しかしよくよく考えてみると内容に明らかに沿っていないものを納品してしまっていました。この場合相手が気づいて何か請求が来たり法的な事になったりしないでしょうか。非常に不安です。
返金したいということもこちらが全て悪いと認めてしまうことになるので、言いにくいです。
承認を受けたなら、あとは何も考えなくて大丈夫でしょうか。
何かお言葉をいただけますとありがたいです。

2020年09月24日 23:37

ベストアンサーに選ばれた回答

セレンディピティ☆さんからの回答

>承認を受けたなら、あとは何も考えなくて大丈夫でしょうか。

大丈夫です。

2020年09月24日 23:44
相談者からのお礼コメント

ありがとうございました

2020年09月25日 08:14

すべての回答

セレンディピティ☆さんからの回答

>承認を受けたなら、あとは何も考えなくて大丈夫でしょうか。

大丈夫です。

2020年09月24日 23:44
相談者コメント

ご回答ありがとうございます。

依頼内容と違うことをしてしまいましたが、お金を受け取ってしまうことは法に触れないかが不安ですが、大丈夫でしょうか。心配性なので気になってしまいます。。

2020年09月24日 23:47
セレンディピティ☆さんからの回答

「検収=ちょっと違うけと、まあいいや。」
という意思表示をした、とみなされます。
あとから違うと思っても、確認を怠ったクライアントの責任です。

あと、タスクは非承認にできる数に限りがあります。
10人がタスクをやって、10人とも非承認にしたくとも、3人までしか非承認にできません。
好ましくない納品物が多くても、ある程度は受け入れる(承認してお金を支払う)というのが、
クラウドワークスのルールです。

ですから
>あとは何も考えなくて大丈夫
です。

2020年09月25日 00:28
shinkakuさんからの回答

口コミ投稿自体がステマや優良誤認の行為ですから詐欺の幇助にあたるかもしれません。
規約違反ですし、もちろん法に触れます。

2020年09月25日 06:23
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言