みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

契約前のLINEについて

回答
受付中
閲覧回数
1369
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ファッションサイトBUYMAの商品の在庫チェック、価格調整などのデータ作業をしていただける方を募集!
コツコツ作業が好きな方に向いています♪

【仕事内容】

・買い付け先のサイトへ行って在庫のチェック
・価格の調整
これらを商品ページに反映させていただきます。

【報酬】
10000円/月〜(最低100品の在庫チェックと価格調整 /日)
経験に応じて昇級あり

このようなお仕事に応募したところお仕事エントリーシートへの入力をお願いされ、その後にLINEのURLを押してcwの氏名とメッセージを送ってくださいとメッセージが来ました。
そしてこのことに関してこのようなメッセージもあったのですが応募・スカウトの段階なのでやめたほうがいいですか?
※クラウドワークスからMLM・ねずみ講などに対する注意喚起のコメントが届くかと思いますが、私たちのビジネスは該当しませんので安心してご応募ください。"

2020年10月26日 10:42
shinkakuさんからの回答

成りすましをしてほしいという事ですね。それが犯罪だとわかりませんか?

2020年10月26日 10:58
相談者コメント

この仕事がBUYMAの成りすましということですか?
初心者なのでまだ分からないことだらけで、、、
辞めておきます

2020年10月26日 13:26
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言