1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 全くの未経験でパソコンスキルない。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
女性に関する相談

全くの未経験でパソコンスキルない。

回答
受付中
閲覧回数
3638

(退会済み)
困ってます  : 困ってます

技術について相談させて頂きます。

今までパソコンを使った仕事をしたことがなくて、パソコンスキルも文章が少し打てるぐらいなんですが、このぐらいのスキルでも出来る仕事はあるのでしょうか?

2021年02月26日 11:59
shinkakuさんからの回答

自分で考えましょう

2021年02月26日 12:41
みかん大好きっ子さんからの回答

今はネットで調べればある程度の勉強はできます。

但し、文章を打つにしてもデータ入力にしても速さと言う物は求められます。ただこれは回数を重ねるごとに自然と速くなるでしょう。そしたらクラウドワークスがやっているWORD、EXCEL検定があるので受けてみて下さい。レベル3以上あればスキルがそれなりにあると判断されます。

それにモニタリングとか出品代行は詐欺まがいの案件も多いので個人的にはあまりお勧めできません。

初心者様はまず画面の下にある「利用規約」に目を通していただき、どのような案件をしたらいけないのか、どのような案件ならば「違反通告」するべきか勉強した方が良いと思います。

そして最初は単価の安いアンケートや文字数の少ないライティングから始めてみたらいかがでしょうか。タスクだったら1時間の作業制限がありますので。

後一つ気になったのがプロフィール画面に何も書かれていません。年齢、本人確認は追加した方がいいと思います。
そして自分の得意な分野とか趣味とかも書いておいた方がいいと思います。私のプロフィールではなくて他の人のプロフィールを見て参考になさると良いと思います。「お悩み相談所」の相談者の所をクリックするだけで見られるので参考になりますよ。

手探りの状態のようですが、最初から稼ごうとは思わずにヘルプ画面を見ながら少しずつ慣れていくのがいいのではないでしょうか。そうしたら自分なりのコツもつかめます。

但し詐欺まがいの案件もあるので「利用規約」には必ず目を通していただくことをお勧めします。

2021年02月26日 12:48
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

こんにちは。
今のこのご時世では仕事になるものはないです

・ライディングについては、文章の構成力や表現力、そして誤字脱字がないことが必須ですし、実績も必要になります
・データ入力にしても間違いなどがある場合にクライアント様に問い合わせができる能力など
・Web系ならばプログラミング能力が必要になります

クラウドワークは個人事業主で仕事を受けるので教育を受けることはないです
(クライアント様で教育してくれるときは、ある程度の知識や経験がある場合で、初心者は難しい)
ゆうなれば、誰でもがプロとして仕事をうけます
初心者だからといって、仕事が受けられるかは難しいです

初心者では
ライティングとなるでしょうから、下記のURLを参照してください
 https://ferret-plus.com/13365
データ入力なら
 ブラインド入力で1分間に最低でも120文字、200文字を超えればベスト
 (誤字脱字などの間違いはNG)
マイクロソフト(Excel、Word、PowerPoint)などはMOU系の本を読めば、ほぼ実務では間に合います

ここまで覚えると派遣のほうが稼げるようになりますが、

先の回答者にあるように
それに初心者だと、CWで仕事を見つける場合、利用規約をよく読んでからしてください
詐欺行為が多いです。

2021年02月26日 13:01
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言