どんな仕事も、簡単ネット発注。まずは会員登録から!
  1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. YouTubeデータベースと分析サービスを作りたいのですがどれくらいの費用感なのでしょうか。
みんなのお仕事相談所
発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

YouTubeデータベースと分析サービスを作りたいのですがどれくらいの費用感なのでしょうか。

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
238
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

サイト構築・ウェブ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

  
※参考サイト

https://kamuitracker.com/about
https://jp.noxinfluencer.com
https://ytranking.net

2.必要な機能

YouTubeチャンネルのデータ分析
人気動画・人気チャンネルなどの集計
月額会員サービス機能



3.その他備考(納期や言語など)

こういうのは大手企業でしか作れないのでしょうか。

どうしても使いづらいので、もっと良いものが作れないかな?と思っております。
よろしくお願い致します。

2021年03月09日 18:54
shinkakuさんからの回答

参考サイトを運営してる会社の資本金の30%くらいは最低でもかかると思ったほうがいいと思います。

2021年03月09日 20:45
racchie/三浦久志さんからの回答

分析する内容によって費用が変わってくるとは思いますが、集計部分の実装くらいなら数十万程度で収まるでしょう。
基本的な分析、例示のサイトでよくある「ランキング」なら1カテゴリ(登録・再生など)あたり10万くらいで、期間の設定を細かく行えるようにする部分を含む、とすれば、サイトのデザイン・サーバ契約のもろもろを抜きにして100万ちょっととかで作れそうな気がします。

> こういうのは大手企業でしか作れないのでしょうか。
例示したサイトの運営企業が「大手」なのかどうかはとらえ方の問題かと思いますが、むしろ、こういうのは個人でも作れるし、個人が作ってそれなりにビジネスになりそうという算段があって法人化して運営をしているのではないですかね。私が見る限り例示サイトの運営企業はいわゆる(ネット)ベンチャー企業です。

> どうしても使いづらいので、もっと良いものが作れないかな?と思っております。
既に何社かが類似のサービスを行っているので、より「自分の考える」使いやすいサービスを追求したいし、ビジネスとして考えても競合・先行他社との「差別化」にはつながり、そういうサービスを作りたい、というのであればイイことだと思いますよ。

2021年03月10日 10:52
※匿名希望さんからの回答

そのリンクの一番下ytrankingの奴ならFWである程度のテンプレ持っている人なら、10~30万内(勿論激安CW価格)で作れそうな気はします。そのサイトは大手でも何でもないでしょう。多分作ったのも個人だと思います。

https://ytranking.net/company/
資本金300万

ただまあ、それをやってしまうと貴方は解析サービスの提供業者になってチャンネルの配信業は難しくなるのではないでしょうか?二束草鞋を履けるものではないし、あなたがシステム運用素人なら、あなたに向いているのはチャンネル配信のほうだと思います。作ってもチャンネル以上の収益上げるのは難しいかも。

> どうしても使いづらいので、もっと良いものが作れないかな?と思っております。

欲しいのはサイトではなくツールではないでしょうか?「使いづらい」の部分を言語化して「こういうものが欲しい」と具体的に言えば作ってくれる人は居ると思われます。

2021年03月10日 20:25

× 今後表示しない