1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. サービス外連絡申請について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

サービス外連絡申請について

解決済
回答数
4
閲覧回数
1298
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

応募があったのですが、サービス外連絡申請のボタンがない状態です。
何故だかわかる方おられますか?

2021年05月17日 20:53
みかん大好きっ子さんからの回答

良くあるお問い合わせの所にメニューがありますよ。

審査には数日かかるとありました。ただ、クラウドワークスが許可していないという場合もあります。

一度本部に問い合わせてみたらいかがでしょうか

2021年05月18日 07:10
セレンディピティ☆さんからの回答

今までは全ての人に サービス外連絡申請のボタン が表示されていましたが。
システム変更して、
許可基準が厳しくなり、
さらに申請されてもどうせ許可できない人は、最初からボタンが非表示になったっぽいです。
(ボタンがあって申請しても、審査の結果、拒否される人もいるかもしれませんが。)

・普通のユーザーには許可しない。
・「特別なプラス要因のある人」だけに特別に許可する。
という、利用規約の原則に則った運用に修正したのでは?

2021年05月18日 18:42
shinkakuさんからの回答

なぜ「カンタン作業」にも関わらず「サービス外連絡」が必要なのでしょうか?
簡単な作業の説明や進捗管理だったら標準のメッセージ機能で十分ではないでしょうか。

2021年05月18日 22:36
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

 サービス外連絡申請機能は原則すべての案件に適応される、と利用者に認識されているのならば
事務局案内説明(2020.10.20)に不足があったということになります。
以下の事務局案内を再度熟読の上、なお個人的に不明点がある場合はココではなく「直接事務局へお問い合わせ」ください。
https://blog.crowdworks.jp/?p=4181

杓子定規な回答、お許しください。
不尽

2021年05月22日 01:18
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言