「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
どなたかご教授いただけますでしょうか。
この度初めて発注者としてプロジェクト形式でお仕事ご依頼しましたが
相手方の仕事の都合で当初の納期を達成できそうにないと連絡を受け
双方合意のもとお仕事をキャンセルしました。
返金についてしたことがなく
サポート事務局に5月頃に電話問い合わせしたところ
次回支払いの7月15日に返金しますと対応頂きました。
しかし7月15日になっても登録銀行口座に
入金履歴がなかったので
2日ほど待ってからサポート事務局に
お問い合わせしましたが返信がありませんでした。
(電話サポートは一向に繋がりませんでした)
問い合わせの受付メールも届いているのですが
そこから1週間ほど待っても返信がないので
二度目の問い合わせをしたのですが
再度1週間たった今でもなんにも
連絡がない状況です。
見方が間違っているのかもしれませんが
クラウドワークスログイン後
上部の支払いタブから
出金履歴のところに
7月15日と今回出金額〇〇円と記載はあるのですが
銀行には振込された履歴はありません。
返金について
初めてのことなので
出金予定より時間がこんなにかかるものなのかわからず
不安になり
サポート事務局に問い合わせしても
2週間以上返信がなく困っております。
お問い合わせフォームは返信がこない。
電話はまったく繋がらない(いつかけても電話が混み合ってあり~のガイダンスで繋がる気配なし)
こんな状況でどのようにすれば
サポート事務局と連絡を取ることが出来るでしょうか?
このままサポート事務局に問い合わせを送り続けるしかないのでしょうか?
長文になってしまいましたが
どうぞご教授のほどお願い致します。
返金などの出金に関しては事務局に問い合わせても時間がかかる状況です。
審査などで大混乱は周知だと思います。
審査と出金に関する質問は返信がないか、無視されることが多いです。
周知されていることです。
今のところ再度確認するのは
・仮払いをした時、振込によるのか?
・出金予定額が記載されているのか?
・口座情報が正しいか?
・返金方法に間違いがないのか?
参考URL
https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10154?l=ja&url=10154
上記事項に間違いがなくがなく、口座に振り込まれていないのなら
もしかしたら、審査対象になっており、出金できない状況になっている可能性が高いです
審査対象だと、問い合わせのメッセージは無視されます
審査が終わるまで、待たないといけないことになります。
7月から審査が厳しくなっています。
本人確認がされていないなど、審査対象になっている可能性が高そう。
マイページの上を見て下さい。
2021年07月20日 出金申請時に追加審査の対象となりやすいご利用方法について
2021年07月16日 【重要】出金審査の強化による報酬支払いおよび返金に関する対応について ※2021年7月16日更新
2021年07月16日 【重要】タスク形式の新規発注再開のお知らせ、およびクイック出金の再開時期について(続報)
と文面があります。相談者様のは上記2点に該当するでしょう。クリックするとそこに詳しいことが書かれています。審査対象に該当しているのか確認できると思います。3番目は無視して下さい。
時々お知らせは新しい物に更新されます。「みんなのお仕事相談所」の右隣にある「お知らせブログ」も同様の内容が載っています。
審査になっているかを確認したければこちらも参考になると思います。
先日、反社がマネーロンダリングに不正利用した事件の影響かもしれません。
本人確認未確認ですね。また使用したクレジットカード名義と銀行口座名義が異なっている場合は照会できないのではないでしょうか?あと双方に複アカウント利用などの不正があった場合も出金制限がかかる可能性があります。
心あたりはありませんか?
回答頂きありがとうございます。
次回充当しない金額を返金する
こちらをすでに選択しており今は
ボタンを押せない、選択できない状態になっております。
上記事項に間違いがなくがなく、口座に振り込まれていないのなら
もしかしたら、審査対象になっており、出金できない状況になっている可能性が高いです
審査対象だと、問い合わせのメッセージは無視されます
審査が終わるまで、待たないといけないことになります。
>
こちらについては存じでいませんでした。
現在も返金がされておらず、返信も一向にないということは
もしかしたら調査対象になっているのかもしれませんね。
ということは
とりあえず審査が終わるまで待たないといけない状況ということですね。
返金自体が初めてでかなり戸惑っていましたが
回答いただくことで
かなり精神的にも安心することが出来ました。
本当にありがとうございました。
みかん大好きっ子様
回答頂きありがとうございます。
2021年07月20日 出金申請時に追加審査の対象となりやすいご利用方法について
2021年07月16日 【重要】出金審査の強化による報酬支払いおよび返金に関する対応について ※2021年7月16日更新
2021年07月16日 【重要】タスク形式の新規発注再開のお知らせ、およびクイック出金の再開時期について(続報)
と文面があります。相談者様のは上記2点に該当するでしょう。クリックするとそこに詳しいことが書かれています。審査対象に該当しているのか確認できると思います
>
おっしゃる通りおそらく
審査対象になっている可能性がありそうですね。
ご教授頂いた
お知らせブログも確認したいと思います。
お忙しいところありがとうございました。
shinkaku様
回答頂きありがとうございます。
本人確認未確認ですね。また使用したクレジットカード名義と銀行口座名義が異なっている場合は照会できないのではないでしょうか?あと双方に複アカウント利用などの不正があった場合も出金制限がかかる可能性があります。
>
クレジットカードと銀行口座名義は
私、本人になっております。
複数アカウント利用もございませんが、
本人確認書類は提出しておりません。
もしかしたらこちらが原因なのでしょうか。
マイページから本人確認書類の個所を調べて
該当すれば提出したいと思います。
お忙しいところ回答頂きありがとうございます。
違反案件なので違約金100万円の一部になり没収ですよ。残金が請求される。
返金などの出金に関しては事務局に問い合わせても時間がかかる状況です。
審査などで大混乱は周知だと思います。
審査と出金に関する質問は返信がないか、無視されることが多いです。
周知されていることです。
今のところ再度確認するのは
・仮払いをした時、振込によるのか?
・出金予定額が記載されているのか?
・口座情報が正しいか?
・返金方法に間違いがないのか?
参考URL
https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10154?l=ja&url=10154
上記事項に間違いがなくがなく、口座に振り込まれていないのなら
もしかしたら、審査対象になっており、出金できない状況になっている可能性が高いです
審査対象だと、問い合わせのメッセージは無視されます
審査が終わるまで、待たないといけないことになります。
7月から審査が厳しくなっています。
本人確認がされていないなど、審査対象になっている可能性が高そう。
無事連絡が来て
返信の手続きになりました。
私が本人確認書類の提出が未完了になっており審査対象になっていたことが原因だと思います。
皆さまありがとうございました。