みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

塾のサイト構築について

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
751
困ってます  : 困ってます

塾のサイトを構築したいと考えております。

イメージとしては、河合塾のサイトでしょうか。
http://www.nichinoken.co.jp

サイト構築費・デザイン費を教えて下さい。

個人の塾ですので、塾を探す、等のシステムは不要です。

また、実装上こんなところがあるから高くつく、等というところが有りましたら教えて下さい。

要望としては、塾側でお知らせなどを編集できるような簡単なCMSが欲しいです。

以上、お手数をお掛け致しますが、お見積りを宜しくお願い致します。

2014年03月26日 15:17
A.R.T.Sさんからの回答

キョウガクプロジェクト様

個人の塾ということでしたら、WordpressのようなCMSで作ったとして
デザイン費は概ね12万〜20万といったところでしょうか、
価格の幅はページ数によるものです。

サイト関連費は
レンタルサーバーをお借り頂くとして、年間5,000円〜35,000円(SSL対応させる場合)です。

塾のサイトは写真やイラストを使う場合が多いかと思いますので
その場合、有料のものを購入したり、
イラストレーターさんに描いてもらうコストが発生しますので
その分高くなります。
有料のものは写真・イラストとも1枚5000円前後掛かります。

その他、春期講習とかシーズン毎の案内も必要でしょうから
それらを作成・更新するコストも考えておく必要があります。

概算でしかお見積もりできませんが
回答がお役に立てれば幸です。

不明な点はお問い合わせください。

2014年03月26日 17:29
WEBCRAFTSさんからの回答

参考サイトの方拝見しました
そうですね、10万〜20万の間ぐらいではないかと思います

2014年03月27日 11:07
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言